
-------- --:-- : スポンサー広告 :

完成♪ 緑の散歩道「トチノキ」

P1180412.jpg

トチノキといったらモチモチの木を連想してしまいますが,
マロニエのことでもあるんですね。
これを作ってひとつ賢くなりました♪

斉藤先生のアウトラインステッチは,
自分の頭の中にあったステッチよりもびっくりするほど細かくて・・・

針目が大きくなるし揃わないし・・・
途中で気持ちが折れそうになりながらも,
やっぱり他のアップリケとのバランスがあるだろうから,
頑張りましたよ。

頑張ってもこんなものですが・・・

       P1180410.jpg


ところで次のNHKのマンスリーはこうの先生だとか・・・?

もしそうだったら流れで絶対に始めちゃうと思うんですよね。
・・・となると4月スタートまでには,
こっちの「緑の散歩道」あと3枚くらいは作っておきたいな~と少し焦っています。
次はアケビでもいってみようかな~




昨日おっとが畑から秋じゃがを掘ってきました。
ずいぶん遅い収穫ですが・・・

秋じゃがというのは慌てて12月中に掘ってしまわなくて良いらしいです。
寒い季節なので土の中で腐ったりはしないんですね。

ご覧の通り立派なお芋ちゃんでした♪

P1180402.jpg

ちょうどポテト好きの長女が帰省していたので,
お初のじゃがいも料理はフライドポテトにしていただきました。

採れたてなので揚げている間中すごい蒸気でした。
ほくほくして美味しかったです~
2012-01-30 14:41 : 緑の散歩道 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
