スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

お庭仕事と・・・今年一年を振り返って。

P1220307.jpg

お天気の良い日は今年最後の庭仕事に、おっとの助手として汗を流していました。
玄関前のビオラやパンジーの花がら摘みもずーっとさぼっていたのに、
けな気にも蕾は次々に起き上がってくれています^^


堆肥作り、といったらお庭作りの達人のように聞こえますが・・・
敷地の端っこに、
落ち葉や野菜の端っぽや草取りしたものを溜め込んでいるコーナーがあります。
もう何年もそのままでしたので、今年は奮起してお庭に撒くことにしました。

白く粉をふいた立派な腐葉土になっている部分もあって、
ムフフフ・・・来年の花の成長が楽しみです♪
花の株を大きく育てることが来年の花壇の目標です。

此処の栄養と湿り具合がなんとも良い条件だったのか、
カブトムシの幼虫がざっと数えただけでも30匹はおりました。
でも夏になったとき成長したものはあまり見かけないのでどうなっちゃうのかしら?
とも思いますけど。

画像の方は・・・卒倒される方が多いと思いますので止めておきますね。


P1220434.jpg

なぁんにも無くなった花壇に今ラベンダーの花だけが咲いています。



今年のキルト作りを振り返ってみると、
こんな時にブログって便利ですね、一年分を見直してみました。

小物ばかりが多かった中、QJの小関先生企画のアラウンドザワールドのキルトを
完成することができたのはほんとに良かったです。
目標にも掲げていますが、
やっぱり1年に1枚は大きなものを作っていきたいなって思っています。

自分で選んだ今年の一番!は(笑)、こんな小物たち。

P1200077.jpg

P1200327.jpg

来年も明るく元気な色を使ったキルトを作っていきたいです。


今年もこんなつたないブログ&作品を見ていただいてありがとうございました。
来年まずは持ち越しとなったサンプラーの完成を目指しますが、
他にもいろいろと計画しているものがあります。
どうぞひき続き仲良くしてくださいませ。

年末年始、くれぐれも暴飲暴食には気をつけましょうね~
良いお年をお迎えください^^



スポンサーサイト
2012-12-29 21:59 : 日々のこと : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。