
-------- --:-- : スポンサー広告 :

今日はお出かけブログです♪

久留米市の梅林寺へ行って来ました。

P1180869.jpg



     P1180872.jpg

                     P1180874.jpg

             P1180883.jpg


梅や桜というものは,
一番の見頃に出会うタイミングというのがなかなか難しいものですが,
梅林寺の梅は今が最高に綺麗な時のようでした。

今年はいつまでも寒いのでずいぶん遅れちゃったみたいですね。

薄曇りのお天気だったからか観光客も少なく,
ゆっくりと見て回れました。


P1180894.jpg


       P1180895.jpg


梅林寺はいつも横を通るだけで今回初めて中に・・・
久留米藩主の有馬氏の菩提寺ということもあり,
古くて大きくてとても立派なお寺さんでした。

おっとはお寺の造りに興味津々,
梅の観賞よりもお寺さんの鑑賞にはまってしまって先に進まない・・・



脇を流れる筑後川にはマガモさん達が。

     P1180911.jpg



筑後川は阿蘇を水源に九州北部を東から西へ流れて有明海に注ぐ,
別名筑紫次郎とも呼ばれる九州最大の川です。

今の時期は黄色の菜の花や白い大根の花がとても綺麗なんですが,
改良工事みたいなのがあっていて,
楽しみにしていた菜の花絨毯はほんの一部だけでした。

     P1180920.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2012-03-18 17:55 : お出かけ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わ~梅ですか~きれいですね~
春を感じます。梅がなんともきれいです~つるし飾り、作りたくなってしまいました~
2012-03-18 23:01 : ありんこ URL : 編集
onepatchさん
こんにちは^^*


ごめんなさい。
私名前のスペル間違ってましたね。


梅の花もきれいですね。

可憐な感じいいです、花弁がかわいいですね。


菜の花もすごいです。
一面ですね。
2012-03-19 18:35 : チャピ URL : 編集
ありんこさんへ
お返事が遅くなってしまいました。
桜もいいけど,梅は可愛いですよね~
コロンとした形がつるし雛にぴったりでしょうね。
一気に春が来たってかんじです♪
2012-03-21 06:05 : onepatch URL : 編集
チャピさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。
スペル・・・そうですか?気がつきませんでした。

春になってきましたね~
急に忙しくなってしまいました。
しばらくチクチクも庭仕事もおあずけです・・・
まずは目の前にある用事を頑張って片づけることにします!
2012-03-21 06:11 : onepatch URL : 編集
No title
とても綺麗な梅ですね。
今年はタイミングを逃してしまって、満開のときに見ることが出来ませんでした。
なのでここで春を満喫させていただきました。^^
桜はまだこれからなので、楽しめそうです。

素敵な場所での楽しいひと時、贅沢ですね~。
これだから、春ってウキウキするんですよね。
2012-03-22 23:31 : miho URL : 編集
mihoさんへ
今年はいつまでも寒かったから・・・
梅もずいぶん遅れましたね。
気候が暑かったり寒かったりの繰り返しなので,
桜も一気に咲いて短いような気もしてます。
見逃さないようにしなくちゃね!
やっぱり春が一番いいですね♪
2012-03-23 18:57 : onepatch URL : 編集
No title
お花の画像も大好きです
なんかいいですね~

梅の花はこちらはまだですがそろそろつぼみも膨らんで毎朝の通勤の道も見られるようになると春を実感します

3月いっぱい寒いようなので早く暖かな春が来てほしいそんな癒される画像でした
2012-03-24 08:10 : カシス URL : 編集
カシスさんへ
おはようございます。
ここ1週間ほどバタバタしていて,
お返事がたいへん遅くなってしまいました。
こちら九州はもう春ですよ~♪
昨日は桜の開花も見てきました。
バラの赤い新芽もたくさん出てきて今が一番好きな季節です。
4月はお花ブログになっちゃうかもしれません・・・笑
カシスさんの所も早く春がくるといいですね^^
2012-03-26 07:33 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
