
-------- --:-- : スポンサー広告 :

新緑と「コーンと豆」のタペストリー 3

一昨日の夜から昨日にかけての雨は,
乾燥中の庭に恵みの雨でした。

柿とイチョウとフウ,
競い合うように芽吹いてきて,新芽の黄緑が鮮やかです。
目に優しい季節になりましたね。


P1190208.jpg
モミジバフウの赤ちゃん葉っぱ。
指の先くらいの大きさでもちゃんとこの形をしています。
あたりまえなのですが,いちょうもちゃんといちょうの形~♪
可愛くて愛おしくて毎年カメラに納めたくなります。


P1190223.jpg
コデマリも蕾がたくさんついていました。
ツインズなのでこの1本で白とピンクの花を咲かせるはずなのですが,
近年では白の方が勝っちゃってます。


P1190216.jpg
ブルーベリーは今こんなかんじです。
思い切った切り戻しが良かったのか今年は花が多いような気がします。
実になったら鳥さんより先に食しなくては~~!


P1190202.jpg
花壇植えのチューリップも開き始めました。
お値段の分,少しおしゃれな形をしていらっしゃいます。
となりのアンジェリケ(写ってませんが,)も,もう少しで開花,といったところです。




     一雨で庭のようすはライトグリーンの世界へと変わってしまいましたが,
     キルトの方はお花が咲きました。
     このパターンはたくさん集まってこそのパターンですね♪

     P1190237.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2012-04-12 14:25 : ミニキルト : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
花木もずいぶん咲き誇ってきました

こちらはもくれんが咲き始めました

やっと春らしいいい気温になり花が喜んでいるようです

我が家もやっと庭の手入れを始めました
昨年は地震・・
原発で庭なんて秋にやっとバラの手入れをしただけだったので

今年はもう少しお手入れを繰り返したくさんのお花が咲くようにしたいです
キルトもたくさんつながりましたね~
私には持っていないカラーをうまく使っているのですごく勉強になります


2012-04-12 18:15 : カシス URL : 編集
onepatchさん
こんにちは^^*


新芽の色いいですね、元気がでる色ですね。

コデマリのつぼみもう最高にかわいいです。



ブルーベリーの花なんですね、かわいいですね。
色が好き!!癒されるな~♪

チューリップも花弁が、高額だったんですね。


そしてもうこんなにつながってる!!早いですねお仕事。
きれいです。素敵です。


2012-04-12 20:54 : チャピ URL : 編集
カシスさんへ
カシスさんの所は震災だったのですね。
大変な思いをされたことでしょう。

お花は手をかけた分ちゃんと答えてくれますね。
毎朝庭に出て様子を見ていると,
水が欲しいとか草がじゃまだよ~とか言っているようです。
これからはバラにつく虫が心配・・・
飛んでいる虫は捕まえられないので産み付けた卵は即シュー!です。
毎日変化する庭はパワースポットですね♪
2012-04-13 07:52 : onepatch URL : 編集
チャピさんへ
新芽の可愛い色と形に,
どんどん大きくなっていくようすに元気をもらえますね。
やっぱり今の季節の庭が一番好きかもしれない!
チューリップはホームセンターで勝ったものなので,
それほどお高くはなかったのですけど・・・
プランターの30球500円に比べたら少し高額かな~(笑)

キルトはやっぱりとても派手につながりました~~
2012-04-13 08:00 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
