
-------- --:-- : スポンサー広告 :

鹿児島へ♪

GWもいよいよ後半ですね。
この時期のお天気は毎朝予報がコロコロと変わるので,
お出かけの予定が立てにくいですね。

今朝は少し雨も残っていましたが,
おっとは毎年恒例のたけのこ掘りのお声がかかり出かけていったので,
私はお土産を楽しみに待ちながら久しぶりにちくちくをしています。



2年ぶりに鹿児島に行っておりました。

桜島と,
P1190404.jpg



     開聞岳。
     P1190435.jpg


新幹線開通から1年が過ぎて,
どこもあまり混んでおらずゆっくりのんびりの旅でした。

初日に市内観光をして,
あとは枕崎や南さつま,川内など薩摩半島を中心にまわりました。

GW後半だったら吹上浜で砂の祭典があり,
花火なんかも上がって楽しそうだったんですけど,残念~!


旅の目的のひとつ(←おっとの),巨樹巡りも。

蒲生のおおくすは日本一の大きさだそうです。
P1190470.jpg

他にもアコウやオガタマノキの巨樹もありましたが画像は省略しますね,笑。
今回もパワーをしっかりいただいてきました。


       こちらは偶然に通りかかった世界一の郷水車です。
       P1190500.jpg

       巨大物恐怖症の私,巨樹(自然物)はへっちゃらなのに,
       この水車(人工物)はちょっと苦手でした。
    

あ,画像はありませんが鹿児島名物シロクマも食べてきましたよ。
たっぷりの練乳とフルーツがのったかき氷,美味しかったです~♪


家を留守にして心配なのは庭のお花なんですが,
九州北部の方がお天気が悪かったのかな?
雨が降ったあとがあってみんなしゃっきりと元気でした,ほっ。
今,クレマチスがどんどん開いています。

P1190525.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2012-05-03 14:10 : お出かけ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

行ってみたくなり・・・
ブルーベリー数年かかったんですか~じゃぁ~待ってみます。
オスメスはキウイでしたか~そうですか~ブルーベリーがなってジャムを作るのが夢ですね~
桜島・・・開聞岳・・・行ってみたくなる風景です。
開聞岳・・・なんだか興味のあるネーミングでパワーをもらえそうですね~
2012-05-03 19:18 : ありんこ URL : 編集
onepatchさん
こんにちは^^*


鹿児島ですか・・・いってみたいな。
友だちもいるので彼女が引っ越す前にいってみたいな・・・。


なんて無理ですけど。


桜島そして開聞岳すてきです。
お花もきれいです(^^)*


巨樹巡り・・・いいですね。
私もだいすきなんです、巨樹。
元気になりますね見てると。

大きいものに感動するのかな私。
素敵な写真いっぱいみせていただきありがとうございました。
2012-05-04 06:30 : チャピ URL : 編集
ありんこさんへ
手作りジャム,いいですね~
ブルーベリーは目にも良いし,パッチやPCする者には心強い味方ですね。
私はマーマレードが好き♪
そういえば甘夏って今の季節ですよね!
桜島も開聞岳も壮大でしょう~
戦時中,知覧っていう場所から飛び立った特攻隊の人達は,
この開聞岳を目印に戦場に飛んでいかれたんですって。
開聞岳を見たらその話を思い出して少し切なくなるのです。

2012-05-04 08:44 : onepatch URL : 編集
チャピさんへ
お友達,鹿児島にお住まいなんですか?
薩摩ラーメン,黒豚,カツオ,それに焼酎も,美味しいものがいっぱいですよ。
篤姫ブームの頃は人出もすごかったです~
歴史のある場所なので一度行かれたらいいですね^^

巨樹も何百年という歴史がありますね。
今新緑の季節なので木自体がとても美しかったです。
場所も神社ということが多いのでまさにパワースポット!
ほんとに見上げているだけで元気が貰えますね♪
2012-05-04 08:56 : onepatch URL : 編集
No title
鹿児島素敵ですね~
九州観光行きたいです
でも遠いしたくさんお休みが取れないといけないので退職記念までとっておきます

クレマチスきれいに開花しましたね~
暖かいと花の開花が早くてうらやましい

私も今年はクレマチスの苗を植えました
ばらも新芽を発見
楽しみな初夏が近そうです

2012-05-04 10:55 : カシス URL : 編集
カシスさんへ
いつの日かぜひ九州へ行らしてくださいね。
私は九州の中で一番好きな場所はやっぱり阿蘇くじゅうかな~
好き過ぎて年に4~5回は行きますもん。
壮大で四季折々の風情があってどの季節に行っても楽しめます♪

カシスさんの所は大雨はだいじょうぶだったでしょうか?
なにもGWに降らなくても・・・と思ってしまいますね。
こちらは今日からまた晴れ間が見えだしました。
残り二日,思いっきり楽しみますよ~^^

お花の開花は早いんですけどね,
虫もいっぱい出だしたんです。
今日はバラに黒星病予防の消毒をしました。
2012-05-04 19:30 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
