
-------- --:-- : スポンサー広告 :

陶器市とマーガレットメリル

GW最後の楽しみに有田陶器市に行ってきました。
5日の最終日に行ったのですが,
やっと晴れたよ~という日だったせいかすごい人出でした。
今朝のニュースで「有田陶器市,至上2番目のにぎわい!」なんて言ってましたので,
また焼き物ブームの再来かもしれませんね。


P1190570.jpg


「藍土」「貴好人」「昭山堂」などでお買い物しましたが,
なぜか買ったものはみんな波佐見の康創窯のものばかり。
シンプルなデザインで普段使いできるところがお気に入りです♪
どれも柄違いで2客ずつ買いました。


P1190563.jpg



時間が余ったのでその後波佐見の陶器市にも足を伸ばしました。
こちらも有田に負けないくらいのテントとお店の数と人・人・人・・・
値段もこちらの方がリーズナブルだったので,
最初から波佐見にしとけば良かったかな,と思いました。

「お母さん,目がハートマークになってるよ。」と
運転手かつ荷物持ちのおっとは少々お疲れ気味~
大事なお休みを付き合ってくれて感謝,感謝です。




今年もGW中に咲きました,マーガレットメリルです。

P1190577.jpg

花心がほんのりピンクで芳香が強く側に寄るとあま~い香りがします。
ただ黒星病にかかりやすいので早速1回目のお薬を散布しました。


ナンジャモンジャの木も新緑に白いお花が綺麗です。

       P1190593.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2012-05-07 10:10 : お出かけ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepatchさん
こんにちは^^*


私の好きな陶器ばかり・・。
藍色いいですね、デザインも素敵です。
どんなでもあいそうですね。
いいですね、陶器市1度は行ってみたいです。

なかなか機会に恵まれずなんです。


マーガレットメリルかわいいですね。
色も花びらの八重もいいですね。
お薬散布されたんですね。
我が家のはもう悲惨です、もう葉っぱが虫くいにやられています。
2012-05-07 16:50 : チャピ URL : 編集
チャピさんへ
こんばんは。
器を誉めていただいてありがとうございます。
って,私が作ったわけではないのですが,笑。
九州にも素敵な窯元がたくさんあるんですよ。
この有田焼などは特に有名ですが,
福岡にも小石原焼きというのがあって大好きなんです。
秋には小石原民陶むら祭りに行くことが多いです。

バラは育てるのが大変ですもんね。
雨が続いたら病気になりやすいし,
これからはチュウレンジハバチが卵を産み付けるので要注意です。
今年は弱っていた苗を鉢上したらとても元気になりました。
環境を変えてやるのもいいかもしれませんよ~。
2012-05-07 21:55 : onepatch URL : 編集
No title
こんにちは。
今回も素敵なお買い物をされたのですね。
この間、波佐見焼を教えてもらった後にテレビで長崎の特集をやっていました。
その時に、波佐見焼の陶器が出たのですが、どれもとても素敵でした。
陶器市に何度か行ったことがありますが、なかなか選べずに買えません。^^;;
今度行く機会があったら、焦点をしぼって見てみようと思います。

目がハート♥、わかるような気がします。^^
なんじゃもんじゃって面白い名前の木ですね。
2012-05-08 11:56 : miho URL : 編集
mihoさんへ
波佐見焼き,TVで紹介されたのですね~
やっぱり今ブームかもしれません。
ネット販売なんかでもよく見かけますもん。
でもね今回40%offで買えたんですよ~とてもお得でした~♪
mihoさんのところ辺りだったら瀬戸焼でしょうか?違ってるかな・・・
器はたくさん揃いました!
あとはお料理の腕を磨くだけです~笑
2012-05-08 15:17 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
