
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ドランカーズパスとクレマチス

P1190972.jpg


たしかこのパターンはどんな向きに配置するかで,
呼び方も変わるんですよね。

円に見えるようなこの並べ方は雪玉(snowball)だったかな~?

可愛いのにカーブものなので敬遠しがちなこのパターン,
ポーチくらいだったら頑張れるかな,と思ってつないでいます。

でもやっぱり角がきれいに合っていないですね・・・・・





お庭の主役はバラからクレマチスに変わろうとしています。

P1190962.jpg


近寄って花芯を見てみるととても芸術的です♪

     P1190823.jpg P1190825.jpg



少し離れた所ではワーレンバーグがひっそりと咲いています。
クレマチスの花はどれも優しくて気品高くてエレガントですね~♪

   P1190959.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2012-05-24 16:07 : パッチワーク小物 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepatchさん
こんにちは^^*


このパターンは私は玉乗りで覚えているかな?
いろんな呼び名があるんですね。

私もこのパターンが好きで作りましたね。
かわいい生地で・・なんだかなつかしいです。

また作りたくなりました。

クレマチス満開できれいですね。
こういうお花みると刺繍したくなりますね。
アップリケに刺繍ですかね。
2012-05-25 20:03 : チャピ URL : 編集
チャピさんへ
玉乗り,そんな呼び方もあるんですね。
酔っぱらいの小道,おろか者のパズル,なんかもありましたね~
今日,すてきにハンドメイドを買ってきたら,
今年のパートナーシップキルトの課題は「丸」になっていて,
このパターンもそれに入るんだな~と思って,
嬉しくなっちゃいました^^
2012-05-26 21:24 : onepatch URL : 編集
こんばんわ
ドランカーズパス、お教室の宿題でちょうど今作っているところです。
カーブばかりで、ちょっと敬遠したくなりがちなパターンだと思いました。
どれだけ酔っぱらっているのよ~ってね^^
並べ方で名前も変わるのですね。知らなかったです。
2012-05-27 00:02 : miho URL : 編集
mihoさんへ
mihoさんのドランカーズパスはとても綺麗なカーブを描いているんでしょうね。
私は,まっいいか~で進めてアイロンかけに頼っちゃうタイプなので,
ぐちゃぐちゃです・・・汗
大きなピースだったらあと少しは綺麗にできたかも~?
って弁解させてくださいね^^
2012-05-27 23:02 : onepatch URL : 編集
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012-06-03 14:47 : 初心者の株 URL : 編集
初心者の株さんへ
訪問ありがとうございます。
花がお好きなのでしょうか?
もうすぐ梅雨に入っちゃいますが,
これからショウブやアジサイが綺麗な季節になりますね^^
2012-06-03 17:12 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
