
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ソーイングトレイ 2

P1160584.jpg

キルティングが全部終わったので外側になる部分をつないでみました。
好きな布ばかり~~  はっきりした柄が多いですね。


内側になる部分にはポケット3個と糸収納のためのゴムをつけました。

P1160586.jpg

これからこの2枚を中表に合わせて組み立てていくんですが,

すごく変形のこの形,
果たして全部の角と角をきっちり合わせることができるかな~?

「ここは腕の見せ所」と言いたいんですが,
ミシンかけは苦手だし組立作業は下手なんです・・・


次には無事に完成品をアップできるように時間をかけて集中して頑張ってみますね~
2011-09-16 10:02 : パッチワーク小物 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
楽しくチクチク出来そうなソーイングトレイですね。
糸収納やポケットなどアイデア満載で使い勝手も良さそうですね。
ミシンかけや仕立てが苦手なのは同じですが、
onepatchさんならきっと上手くできる予感♪がします。^^
完成楽しみにしています。
2011-09-16 18:20 : miho URL : 編集
mihoさんへ
こんばんは。
このトレイ,小関先生のを参考にしています。
他にもバスケット型ソーイングケースなどあってどれもとても可愛いのです♪
私が作るのはいつもタペが多いでしょう~
それは立体物は組立が面倒だから・・・
いつも最後の最後で台無しになっちゃうんです(涙)
数をこなせばうまくなるのかな~
2011-09-16 23:40 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
