
-------- --:-- : スポンサー広告 :

赤いポーチとアスチルベ

P1200284.jpg


バインディングが終わったら仕立てに入ります♪

これもストライプの部分だけはミシンキルトにしました。
今までミシンでキルティングするなんて邪道だ~(笑)
なんて思っていましたが,

ストライプのラインに垂直に,
1センチ間隔でキルトを入れたら,
なんだかニット素材のようにも見えたりして・・・

部分的に入れるのも面白いかな~なんて思ってます♪





お庭にも真っ赤なアスチルベが,
燃えるように咲いています。

P1200260.jpg

ツヤツヤの葉っぱにフワフワの赤い穂,
手間いらずの宿根草なので赤い色で初めて咲いたことに気づくんです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2012-06-06 14:59 : パッチワーク小物 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
もうこんなに進んだのですね~魔法の手をお持ちで羨ましい。^^
こういう感じだったのですね。素敵~。
ミシンでキルティング、私の中ではまだ邪道です。^^;;
きっと、ミシンの扱いが下手だからだと思うのですが…。
完成を楽しみにしています。
2012-06-06 16:44 : miho URL : 編集
素敵なポーチが出来そうですね~
ストライプに入れたキルティングも面白く出来てますね。
小さな長方形の赤い布も可愛い!!
2012-06-06 16:47 : kumi URL : 編集
onepatchさん
こんにちは^^*


あかいポーチかわいいですね。
私もミシンのキルトは邪道だと思っています。
でもそれは私がミシンを使えないから。
ミシンだときつちりしていい時もありますね。

ストライプにいい感じですね。
既製品に見えます。
完成品がみたいです。
2012-06-06 17:32 : チャピ URL : 編集
こんばんは♪

赤のいろいろな布が楽しいですね(*^^*)

小物やバッグの場合は
特にミシンキルトだとしっかりと仕上がるようですね(by 斉藤謡子さん)

完成を楽しみにしています♪


アスチルベというお花...
まるでモヘアのセーターのようで可愛いですね。鮮やかなピンクもきれいですね。
2012-06-06 22:26 : あんず URL : 編集
mihoさんへ
ミシンキルトはどうも自分の気の持ちようみたいで,
「いいんじゃない♪」と思ってしまえばこちらの勝ちです,フフフ・・・
でも家庭用のミシンだから押さえが弱くて,
布が流れているのがもろ分かりますね・・・
2012-06-07 16:01 : onepatch URL : 編集
kumiさんへ
パッチをしていると,
思いもかけず・・・っていうことがありますね。
ストライプに垂直のキルトはそうでした。
嬉しい方のサプライズだったので良かったです^^
2012-06-07 16:05 : onepatch URL : 編集
チャピさんへ
私もミシンかけは苦手なんだけど,
仕立てる時なんかはやっぱり避けられないですしね。
先ほど完成したのですが,
実はミシンキルトにしていて良かった~
っていうことがあったんですよ。
アップは明日になるかな~
2012-06-07 16:10 : onepatch URL : 編集
ステキな予感!
またまた、オシャレなポーチができそうですね。こないだの↓ポーチも、オシャレだしかたちが、きにいりました。こんどのは、どんなかたちになるのかしら?楽しみにしときます。
2012-06-07 16:12 : koo URL : 編集
あんずさんへ
あの斉藤大先生もそうおっしゃってるんですね。
頼もしいお言葉をありがとうございます,笑。
「ミシンと仲良く~♪」っていう程度がいいのかもしれませんね。

アスチルベとモヘア・・・
そ,その通りです。
咲いてしばらく経つとフンワリと広がってくるのです^^
2012-06-07 16:18 : onepatch URL : 編集
kooちゃんへ
赤い方も完成したんですよ。
初めての仕立て方にびっくり~!
平面から立体にへんし~ん!詳しくは明日ね,笑。
また見にきてください^^
2012-06-07 16:23 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
