
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ヘキサゴンのスタートとこうの先生の新刊♪

先週土曜日にこうの先生のスクールの生徒さん達の作品展に行って来ました。
在籍20年以上のベテランさんばかりということで大作揃いでした。

当然のことながら優しいフラワー柄にスイッチが入ったのは言うまでもなく,
久しぶりにカラーパレットを取り出してチョキチョキ・・・・・
ずっと作りたかったヘキサゴンのタペをスタートしました♪

P1200376.jpg

少し大きめのものにしたいので今回はピースワークで!
河口(株)さんのパターンスタンプを使って調子にのっています~

スピーディだし正確だしとっても便利,
久々にいいお道具に出会ったってかんじです。
河口さん,スクエアもトライアングルも作ってくださいね~☆

そしてこうの先生の新刊もゲット♪

       P1200370.jpg

カルトナージュもいつかはやってみたいな♪,の気持ちで買ったんですけど,
帰ってきて中を開いてみたらパッチワーク小物もたくさん載っていて,
こちらの方にもスイッチが入ってしまいそう~~



パソコンの調子がいよいよ悪くなって,
この記事もちゃんとアップできるかな,と機嫌を伺いながら書いています。
コメントのお返事など遅くなってしまうかもしれません。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2012-06-13 09:23 : 5月の薔薇のタペストリー : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepatchさん
こんにちは^^*


パターンスタンプなるものがあるんですねメモメモ

そしてカードトリックのタペですか?
素敵ですね、こうの早苗先生のはかわいいの一言ですね。
花柄が多く好きですね。
この本の表紙もかわいいです、そして凛としています。
本屋さんで立ち読みせねば・・・です。

onepatchさんは手首とか痛くなったりしないのですか?
私はすぐに痛みがでてしまい、今は休憩しています。
サポーターまで買っちゃった(笑))
2012-06-13 10:57 : チャピ URL : 編集
こんにちは。
この本とっても気になっています。
予約しようとも思ったのですが、ちょこっと中身を見てみたいので
本屋さんで見て決めようと思っています。
でも、見るまでもなく素敵な感じは伝わりますよね~。

ヘキサゴンで何が出来るのか楽しみです。
スタンプの使い心地はいかがですか?
2012-06-13 16:52 : miho URL : 編集
チャピさんへ
今はダイアモンドを3枚合わせてヘキサゴンの形にしていますが,
あとはほとんどヘキサでつないでいくつもりです。
チャピさんがヘキサのバッグを作られている頃から,
ずっとつなぎたくてしょうがなかったの・・・
QJもヘキサの特集だったでしょ?
参考になるのもあるかな,って思ってずっと我慢していたのです,笑。

目が疲れたりとかはあるけど手首は全然平気ですよ。
楽しいことは無理しちゃいますもんね。
腱鞘炎などにならないように気をつけてくださいね。
2012-06-13 18:50 : onepatch URL : 編集
mihoさんへ
作品展に合わせて先行販売だったみたいです。
もう今日くらいには発売されるのかな?
本の半分からあとは普通にPW小物で,
それがほとんど全部この作品展で見れたのです♪
とても可愛くて作りたいものばかりでしたよ~

スタンプはとても良いです♪
鉛筆ではとてもこんなに正確には書けないな,と思うくらいに綺麗だし,
手も汚れないし,(私はいつも手が真っ黒になるんです,汗)
ポン,ポン,ポン・・・が止まらなくなってしまいます~笑。

2012-06-13 19:02 : onepatch URL : 編集
おはようございます。
この本の案内が来たとき、表紙の生地の可愛さに魅かれましたが
今は本はぐっと我慢!
でも生地は欲しいな~。
onepatchさんの作品見て「赤」に心ときめいてる今日この頃です。

新しく始められたこれはタぺになるんですね。
楽しみにしています。
2012-06-14 07:31 : yuri URL : 編集
yuriさんへ
yuriさんのところにも案内が来たんですね。
私は中も確認しないで買っちゃうおばかさんですが,
小物はあいかわらずどっぷりのこうの先生の世界で,
バニティなんかは作りたいな,と思いました。

はい,タペになります。
この本の中にヒントがあり,
最初に考えていたデザインを少々変更して,
まずは1枚お花を作っています♪
2012-06-14 17:22 : onepatch URL : 編集
onepatchさんへ
元気色の小物もとってもすてきでしたが、今度はシックなタペストリーでしょうか?
どんな風に繋がっていくのか、とても楽しみです。

私は、先月のパッチワーク通信の表紙にあった、ヘキサゴンのペアクッション、まねっこして作ってるところです。
どんな布で作ってもかわいいので、ヘキサゴンってえらいなあと…。

2012-06-16 14:04 : みんどっと URL : 編集
プチご無沙汰でしたがonepatchさんはその間に次々素敵な作品を仕上げていらして素晴らしいですね~。
色合いも形もなんとも素敵~♪
onepatchさんの色遣いのファンがまたまた増えそうですね~
2012-06-16 20:01 : ありんこ URL : 編集
みんどっとさんへ
こんばんは。
久しぶりにこうの先生の世界に触れて、
すっかり心をわしづかみにされちゃいました、笑。
作ろう~と思ったらすぐに始められちゃう在庫の布の多さに、
嬉しいやら呆れるやらです・・・
みんどっとさんもヘキサゴンなんですね♪
通信の表紙のクッションを早速チェック! とっても可愛いですね~☆
2012-06-16 23:38 : onepatch URL : 編集
ありんこさんへ
こんばんは。
私の方こそご無沙汰しちゃって・・・
パソコンの調子が悪くて、しばらくはチクチクの方に専念します。
まずはたまり過ぎたキルティングものから開始です~
2012-06-16 23:44 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
