
-------- --:-- : スポンサー広告 :

さぁ~、ヘキサゴン!

P1200460.jpg

       P1200467.jpg



ダイヤモンドを3枚合わせて、
ヘキサゴンの形にしていたものがたくさんたまってきたので、
お花の形につないでいます。



P1200558.jpg


これは小さい方Bで、
もうひと回り大きくしたAと交互に合わせてタペにする予定です。

前の記事ではフラワーヘキサゴンと呼んでいたのですが、
あまりにもまんまなので・・・・・笑、
少しこじゃれて「5月の薔薇のタペストリー」と呼ぶことにしました。

5月・・・・・からどんどん離れていきますが、
来年の5月の頃には完成したらいいな、という願いも込めて♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2012-07-02 13:35 : 5月の薔薇のタペストリー : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepatchさん
こんにちは^^*


きれいな色合いですね。やさしいです。

どんな形になっていくのか楽しみですね。
お花の形そして私は大好きな色合いでうれしくなるのでした。
2012-07-02 19:50 : チャピ URL : 編集
チャピさんへ
私には珍しく淡い色でしょう?
癒し系なのでここまでサクサク進んでいますが、
少し大きめにしたいので、
「あせらず急がずゆっくりと、でも最後まであきらめない」精神で、
寄り道もいっぱいしていきます~笑。
2012-07-02 22:30 : onepatch URL : 編集
No title
こんばんは♪
ご無沙汰していました。
「5月の薔薇のタペストリー」素敵なネーミングですね。
久しぶりにこういう配色を見た感じです。
優しい雰囲気のタペになりそうですね。

↓アジサイもうそろそろ終わりに近づいてきていますが、こちらもう少し楽しめそうです。
2012-07-02 23:25 : miho URL : 編集
mihoさんへ
こんにちは。
こうの先生のお教室の展示会へ行って、
すっかり乙女づいちゃったonepatchであります、笑。
前にサンプラーを作った時のカラーパレットがまだたんまりと残っているので、
在庫減らしも兼ねてスタンプをポンポン押しています^^
mihoさんの優しい色あいに影響されたっていうのもあるかも~♪
2012-07-03 13:55 : onepatch URL : 編集
No title
こんにちは♪

"5月の薔薇のタペストリー"にふさわしい
マシュマロみたいにふんわり甘くて優しい色合いですね♪

ダイヤを3枚つないだヘキサゴンというのもお洒落過ぎます(*^^*)
大きなAと小さなBがどんなふうに形になっていくのかな。
楽しみです♪
2012-07-03 14:04 : あんず URL : 編集
あんずさんへ
こんにちは。
ダイヤ3枚でやっと1枚のヘキサなので、
これを準備するのにすごく時間がかかりました。
(自分が勝手に考えたことなんですけどね・・・笑)

そして今回はペーパーではなくてピースワークの方なので、
これからもまた時間がかかっちゃいそうです。
楽しみながら・・・を忘れないでつないでいこうと思います^^
2012-07-03 19:32 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
