
-------- --:-- : スポンサー広告 :

大きな方のお花は・・・?

P1200565.jpg


こちらが大きい方のお花Aです。

Bは淡~いお色だったのですが、
こちらは赤い薔薇の花を意識しました。


これを見て、あっ!と思われた方いらっしゃいますか?

こうの先生の新刊でこのパターンを見た瞬間、
ああ~~とひらめいて・・・

2周目までは並べ方がまったく同じかたち(B)だったもので、
Aの方はまねっこして3周目が葉っぱに見えるように大きくしてみました。

AとBで大きさが違うのもリズムが出ていいかな~って♪


合わせて50枚くらい作る予定です。
長い長い道のりのスタートです~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2012-07-04 14:02 : 5月の薔薇のタペストリー : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは
とても細かいヘキサゴンですね~
一枚の6角を3等分して制作するとは斬新です。
5月の薔薇のネーミングがぴったりだと
思います。
画像を見て葉っぱってすぐに分かりました~
どんな感じになるのかとても楽しみです。
頑張ってくださいね~
↓のバックも持って歩きたくなってしまいますね~^^
2012-07-04 22:15 : らん URL : 編集
らんさんへ
おはようございます。
まずはヘキサゴンのかたちを作るのに、
時間がかかってしまいますが・・・
お花や葉っぱを表現するにはいいみたいです。
家のバラも2番花が開き始めましたが、
やっぱり5月のバラが一番きれいですね。
ネーミングに負けないように頑張らなくちゃ!
2012-07-05 09:05 : onepatch URL : 編集
onepatchさん
こんにちは^^*


まぁかわいいです。
薔薇の花・・・すごいですね。

パターンで感心しきりなチャピでした。

2012-07-05 14:47 : チャピ URL : 編集
チャピさんへ
可愛くできていますか?
ありがとうございます、デス。
布と気力がいつまで持つかなんですけど、
今の時点ではけっこう楽しくつないでいます^^
2012-07-05 17:48 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
