
-------- --:-- : スポンサー広告 :

今日はお庭ブログです♪

さわやかな日曜日になりました。
久しぶりに窓を全開にして、入ってくる風が心地よいです。
子どものころの夏休みを思わせるような一日になって、
早速お昼寝用のサマーベッドを出してこなくちゃ~って思ってます♪


今年の九州は雨が多くて、
思うように庭仕事が出来ないのがずっとストレスになっていたのですけど、
今日は朝から木の葉や木の枝を掃いて、少しだけど草も抜いて、
やっと気持ちが落ち着くくらいには片づきました。


毎年の夏のお花の定番、
ポーチュラカやトレニアやニチニチソウなどが咲いています。

         P1200577.jpg
   P1200593.jpgP1200648.jpg




少し変わったところでは(これも我が家では定番なのですけど)、フロリダハイビスカス。
花径が20センチほどもあるので、初めて開いた朝にはちょっとギョ!としてしまいます。

   P1200582.jpg

一日花ですが株も大きくなったので今年は夏中次々と咲いてくれそう~

     ほら、中心を見たらしっかりハイビスカスでしょ?P1200598.jpg



お庭を涼しげにしてくれているのはアザミエリンジューム。
この花も「今年もまた会えたね♪」の多年草さんです。

P1200379.jpg


今年初めて仲間入りした新顔さんはガーデンダリアのミッドナイトムーンと、
P1200583.jpg


       名前が可愛いセローシアのもこもこモンスター。
       P1200602.jpg

この花に付いてきた札がとても面白かったのです。
  注意事項間違っても口には入れないでください。
  育て方のポイント可愛がってあげるのが一番です。 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2012-07-08 15:06 : ガーデニング : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepatchさん
こんにちは^^*


本当にこの雨ちゃんにはストレス感じますね。

でもきれいにさいています。お花たち。

そしてお庭をきれいにされたのですね拍手です。


かわいがったあげるか・・・心にとめておきますね。
2012-07-08 16:20 : チャピ URL : 編集
チャピさんへ
連日の雨続きの中、
日に日に汚くなっていくお庭を横目に見ながら、
ストレスはどんどん膨らんでいく・・・そんな日々でしたので、
爽やかな一日になった今日はよく体が動きました。
お天気と一緒で気分爽快です~
梅雨があけたら次は水やりと蚊に大変な思いをしますね。
でもお花に触れている時間は幸せ~^^
2012-07-08 19:57 : onepatch URL : 編集
onepatchさんへ
子供のころ、ねこじゃらしを見るたびに、手にとってやってしまう遊びがありました。
房のところをくるりと結ぶだけなんですけど、棒つきキャンディーそっくりなんです!
そう、こちらのもこもこモンスターさんでもやってみたいです。
おいしくできそう…☆
2012-07-09 21:00 : みんどっと URL : 編集
みんどっとさんへ
ああ、やってましたぁ~
小さい頃の遊びなんて誰でも一緒ですね^^
そういえばこのお花、ねこじゃらしのピンク版みたいですね。
注意事項を書かれた方って同世代かしら? フフフ
2012-07-09 23:29 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
