
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ソーイングトレイ 3

P1160640.jpg


角と角をきれいに合わせようとすると,
中にたるみが出たりして・・・・・とても時間がかかってしまいましたが,
なんとか完成しました。

でもカメラはこれ以上近づけません。
逆光を利用してぼんやりと撮ってみました・・・


P1160632.jpg

作業中はリボンをほどいて中のお道具が取り出しやすいように。


綿張りしたもの2枚をずれないようにミシンがけするのは難しいですね。
押さえと送りがしっかりしているミシンが欲しいな~
欲しいものリストにはずっと前からあがっているんですけどね・・・

間にキルト綿を3重に巻いたプラスチックボードをはさんでいるので,
とてもしっかりしたつくりになっています。

小関先生のソーイングトレイを参考に,
自分のお道具サイズに変更して作りました。

P1160618.jpg

パッチワーク小物vol.1「四角つなぎのソーイングトレイ」 2011/9/18完成
2011-09-19 13:29 : パッチワーク小物 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは~^^
onepatchさんこんばんは~お待ちしていました~^^お会いできて感激です~^^うるうる~
 とても素敵♪特に色合いが大好きです^^
またお邪魔させてくださいね!
勝手言ってすみませんがリンクさせてください~お願い致します。
2011-09-19 20:45 : ありんこ URL : 編集
こんばんわ。
ソーイングトレイ完成おめでとうございます。
とっても可愛いです♪
上の写真を見た瞬間にしっかりとした作りだなぁって思いました。
説明を読んで納得。そして仕立ても難しそう。
思わず写真を穴が開いてしまいそうなほど見てしまいました。
こういう小物で毎日のチクチクがより楽しくなりますね。

あっ、完成日2013年になっていますよ~。
2011-09-19 23:32 : miho URL : 編集
ありんこさんへ
こんばんは。
早速のご訪問ありがとうございます♪
そんなに言ってもらったらとても嬉しいです,また仲良くしてくださいね。
こちらこそリンクの件よろしくお願いします♪
2011-09-20 00:22 : onepatch URL : 編集
mihoさんへ
あ,西暦と平成がミックスしちゃってました(汗)
時々こんなボケやっちゃうんですよね~
mihoさんみたいに丁寧に仕上げられたら,
もう少しカメラを近づけて撮影できるんですが・・・
何回もやり直すと端っこからほつれてきそうだったのでこれで良しとしました。
組立方は分かったので近いうちに眼鏡入れを作ろうかと思ってます。
2011-09-20 00:34 : onepatch URL : 編集
素敵♪
うあー!素敵な色合いですね。自分流に使いやすく、アレンジされているようですね。いつも、感心してます。
台風は、大丈夫でしたか?こちらもようやく何もなく過ぎていきたした。
2011-09-21 15:48 : koo URL : 編集
kooちゃんへ
これ残りものの布なんですが,
全部柄をかえてみたらとてもにぎやかで楽しいトレイになりました。
昨日と今日,雨はたいしたことなかったんですが風が強くて~
歯医者行きもキャンセルして家にこもっていました。
おかげでチクチクは進みましたよ。
近畿の方はひどいかと・・・何事もなくて良かったです。
2011-09-21 18:06 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
