
-------- --:-- : スポンサー広告 :

次はダイヤモンドで♪

今日はとても暑いです。
昼間はひとりなので、窓を全開にして扇風機で頑張っていますが、
やっぱり梅雨時・・・風に湿気が多いのか床がべたついています。


今並行して作っているものが3つほどあるのですが、
これもミニタペになる予定。

P1200671.jpg


キルティング待ちのものも数点かかえているので、
これ以上増やしてどうする!っても思いますが、
在庫布の消費も頑張りたいわけで・・・(たんなる言い訳にもきこえますが、

こんなボーダーの布を持っていたので、

       P1200678.jpg
  

3つの部分からそれぞれダイヤモンドにカットして、
上画像のピンクとグリーンと合わせています。
2012-07-12 14:47 : ミニキルト : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepatchさん
こんにちは^^*


すごい3つも並行してすばらしいです。
何がすばらしいかって、完成させるからです。


楽しみだな・・・。
2012-07-12 17:40 : チャピ URL : 編集
チャピさんへ
私はいろいろと並行して作るやり方なので、
休憩中(放置中?)のものを入れるともっと多いですね・・・笑。
スムーズに早くきれいにできるように、
その日に一番気分がのったものを進めるので、
おいてきぼりにされるのはいつの間にか忘れ去られることも・・・
2012-07-12 23:18 : onepatch URL : 編集
シックな色あい・・♪
大柄のものとドット柄、無地布が、組み合わさって、
ボーダー柄の花たちが、どんな雰囲気になるのか楽しみです。
大柄の布の使い方ってよくわからなくて・・・。
onepatchさんのように使うと、より印象が強くなって、
綺麗なんでしょうね・・自分では到底作れないので、
想像しては、わくわくしてます!! 更新楽しみにしてます^^
2012-07-13 07:14 : てふ URL : 編集
てふさんへ
元がどんな柄だったか分からなくしまうから、
大柄の布って小さく切りたくないですもんね。
大柄の部分だけダイヤモンドの大きさを4倍にしてみましたが、
それでも密すぎるかんじです。
やっぱり布合わせって難しいです・・・
ずいぶん前にしていたような配色になって、
懐かしいのが反対に新鮮なような気もしているんですが・・・
2012-07-13 17:33 : onepatch URL : 編集
次は何かなあ
こんばんは。
そちらは、豪雨被害なかったですか?
阿蘇の自然の脅威びっくりしてます。
母は、雨音が大きく雨にうんざりしてるようです。
平行して、いろいろなキルト進行してますね。こんどはなにかしら、わくわくしちゃいます。
2012-07-14 20:57 : koo URL : 編集
kooちゃんへ
ご心配いただきありがとうございます。
お昼過ぎから集中して降りましたが大きな被害も無くほっとしてます。
実家のある県南部の方がひどくて、
義姉がとても怖かったと言っていました。
kooちゃんのご実家も大分なので心配だったでしょう~
ほんとに自然の災害だけはいつ襲ってくるか分かりませんね。
2012-07-14 22:58 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
