
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ヘキサゴンも増量中~♪

なでしこジャパン、白星スタートでしたね♪
この勝利が次の男子につながっていってほしいものです。



P1200873.jpg

ヘキサゴン作りも忘れていませんよ~
ということで今日はヘキサゴンの途中経過の報告を。

前回からあまり変わりばえのしない画像ですが、
カメの歩みで、時々思い出しては作っています。

P1200898.jpg

大きい方と小さい方、それぞれ12枚ずつ出来ました。
目標の枚数まで大きい方はちょうど半分、小さい方はあと3枚です。

時々出来上がった分をつなげたい衝動にかられますが・・・まだまだ我慢
中心の赤い部分はスクラップ布なので、
全体をつなげた時に色の偏りがあったらいけないのでもう少し我慢です




     P1200881.jpg

昨日がお給料日だった長女が買ってきてくれたマンゴーロール♪
月いちのお楽しみです~

「暑い中、お仕事ご苦労様、
毎日遅くまでよく頑張ってるよね。」
おっとよりも娘二人をねぎらう気持ちが強いのはいったいなぜだらう・・・笑。


2012-07-26 14:50 : 5月の薔薇のタペストリー : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepatchさん
こんにちは^^*

すごいですね。
きれいな色合い、そしてきれいに重ねてある。

完成が楽しみです。

これって性格なんだろうね。
うらやましがるのはやめよう。
でもきれいなものは見ていてきもちがいいですね。


御給料日にいいですね。
楽しみですね。

私も息子にはねぎらいますが・・・主人には・・・です(笑)
2012-07-26 20:50 : チャピ URL : 編集
No title
こんばんわ。
ずいぶんたくさんの枚数が出来上がっていたのですね。
カメの歩みだなんて…マッハですよ^^
これだけ揃うと、ホントつなげたい衝動にかられますよね。
グッと我慢ですね。

美味しそうなマンゴーロールですね。
おっと < むすめ なんだかわかる気がします ^^;;;;;
2012-07-26 23:22 : miho URL : 編集
チャピさんへ
おはようございます。
性格はいたって大雑把なんですよ。
詰めが甘いところもあるので最後で台無しに・・・っていうことばかりです(汗)
ま、これはアイロンでしっかり押さえ込んでいますから。

世の中のご主人様たちには申し訳ないんですが、
どこの家でも同じみたいですね。
息子が大学時代にはお肉はいつもおっとの2倍!
息子の方は筋肉になるけどあなたの方は脂肪だからねって、
・・・ずいぶんな悪妻でした~ 笑。
2012-07-27 08:50 : onepatch URL : 編集
mihoさんへ
おはようございます。
自分ではなかなか増えないなって思うんですけど、
周りから見たら早いのかな~
秋までにはトップ完成にもっていきたいんだけど、
すぐに横道にそれちゃうから、どうかな・・・

もう社会人になった娘たちですが、
この暑さだけでも、かわいそう~って思っちゃいますもんね。
・・・いつまでも親バカです。
2012-07-27 09:04 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
