
-------- --:-- : スポンサー広告 :

キルトラインって重要!

男子サッカーもやりましたね!
なでしこはともかく、
男子はスペイン相手だったので実際どうかなって思ってました。
すごいですよね、大金星に拍手です~
そしていよいよ深夜には開会式、
お目当ての選手もたくさんいるのでとても楽しみです♪




P1200907.jpg

クロスステッチ風に描かれたバラの花や、そのバラの赤さのかげん、
となりの布には中世ヨーロッパの子ども達が遊んでいる様子。

この布を買った時にもきっとそんなところに惹かれての事だったのでしょうが、

10年ぶりにまたそんなところにわくわくときめきながら、
中央の部分のキルティングが終わりました。

時間が経っても好みってあまり変わらないものですね♪




ところがです!
ちょっと引いて離れたところから見てみたんですが・・・

P1200908.jpg

あちゃ~~、オクタゴンはいずこへ・・・?

たしかに「も・ど・き」ではあったのですけど、
これではオクタゴンとは呼べないようなものになってしまいました

この暑い中クルクル回してキルティングするのはつらいかなって思って、
安易に直線のキルトラインにしたのが間違いのもとです・・・
ちゃんとオクタゴンを強調するような内側ラインにすれば良かったのに、
・・・・・やっちまいましたよ~


やっぱりキルトラインって重要~~!



2012-07-27 15:47 : ミニキルト : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちわ♪
毎日暑いですね~そちらはいかがでしょうか?
今年は随分雨の被害も多いようで、心配ですね。どうぞご自愛くださいね。

素敵な生地で~と思ってみておりましたが、荒ら~本当だ!
キルトラインがパターンを消す、なんてことあるんですね。びっくりしました。キルトラインって大事なんですね。
(まさか、ほどくなんてことはないですよね…?)
2012-07-27 16:32 : bluerose URL : 編集
onepatchさん
こんにちは^^*


本当にです、キルトラインでパターンが変わったのですね。

感じよかったオクタゴン。。。迷子ちゃんですね。


ひとつ勉強になりました。


しかし、暑い日が続きますね。
水分補給だけはしましょうね。
2012-07-27 19:10 : チャピ URL : 編集
blueroseさんへ
おはようございます。
豪雨のご心配ありがとうございます。
幸い私が住んでいるところは大きな被害も無かったのですが、
県南部の方は停電・断水がしばらく続いたようで今も電話が通じないところがあります。
そしてこの暑さですから健康の方が心配になってきますね。

そうなんですよ~
オクタゴンのかけらもありませんね~笑。
もちろんほどく・・・なんてことはしませんです。
アハハ・・・と笑いとばしてボーダーのキルトへと続行中です~
2012-07-28 08:26 : onepatch URL : 編集
チャピさんへ
オクタゴンの迷子ちゃん、どなたか見かけませんでしたか~笑。

もう気持ちは立ち直っておりまする~
私はいつも厚手のキルト綿を使っているので、
よりキルトラインがはっきりとしてしまうんですが、
それも災いしたようですね。
またひとつ賢くなったと思って次へと進みます~☆
2012-07-28 08:33 : onepatch URL : 編集
ほんとですね…
おはようございます!
サッカー男女とも、テレビ観戦しましたが、やっぱり、上手…知らないうちに、試合に引き込まれました。(笑)
ここ二日昼間、ボーとしてます。今日は、早朝より、開会式みてしまいました。また昼間、ボーとしてしまいそうです。
オクタゴンおっしゃるとおりですね。わたしも、お使いの布たち、使った記憶あります。なつかしいわ。
2012-07-28 11:07 : koo URL : 編集
kooちゃんへ
開会式も次から次へとセットが変わり目が離せませんでしたね。
イギリスのお国柄がよく出ていたと思います。
今TVではなでしこのスェーデン戦が始まりました。
今日も頑張って勝ってほしいな~☆

kooちゃんもこの布使ったの?
子どもたちの柄のほうかしら・・・?
この夏は在庫の布をどんどん使おうと思っているので、
また見たことのある布が出てくるかもですよ^^
2012-07-28 20:09 : onepatch URL : 編集
風合いが素敵
上質の布地って、いつになっても あきがきませんよね。
綺麗なバラのデザインに嫌みのないレッドが素敵です。
ボーダーのキルトも終わって、どんな仕上がりになるのか楽しみです。
・・・
先日のオリンピックの開会式では、毎回のことながら感激しますね。
特に今回の点火台は、各国、人、英知が一つに集まっていく・・
そんな趣向に感動しちゃいました。
力を結集して、スポーツから世界を一つに・・
そんな世界になれたらいいと強く念じちゃいました^^;
2012-07-29 04:02 : てふ URL : 編集
てふさんへ
おはようございます。
何気に時間を見たらてふさんって早起きですね~!
それとも働いていらっしゃる主婦にとっては誰にも邪魔されない自分だけのの時間なのかな^^

ほんとにすばらしい開会式でした。
競技も始まりましたがお国がひとつにまとまって応援しますし、
選手の方もひとつの同じ目標に向かって頑張っていく・・・
しばらくはTVの前に釘付けになりそうです^^

キルトの方はあまり期待しないでね。
やっぱりこれも詰めが甘くて・・・手作りの良さは出てますけど、笑。
2012-07-29 06:54 : onepatch URL : 編集
No title
こんにちは。
オリンピック興味うすっ!って感じでしたが、始まったら
なんだかんだとよく見てどっぷりはまっています。
いろんな種目が気になる日々です。^^ そして寝不足j^^;;

せっかくのオクタゴンが…残念。
キルトライン、どんな感じでも素敵になる~って思っていましたが
こんな風になることもあるんですね。
大変お勉強になりました。^^;;;;;
2012-07-30 16:41 : miho URL : 編集
mihoさんへ
4年に1度のオリンピックですもの、
どの競技も見逃せませんね。
男子サッカーは谷間の世代なんていわれて期待が薄かっただけに、
決勝リーグに進めてよかったですね。
ゴールを決めた永井選手は息子の大学時代のチームメイトなんですよ。
俊足はあの頃もそうでした^^

やっぱりオクタゴンの中にもライン入れるべきかなって悩んでいます。
2012-07-30 23:43 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
