
-------- --:-- : スポンサー広告 :

キルティングもラストスパート!

福岡県の南部を流れている筑後川です。

P1200926.jpg

川岸の木々には上流から流れてきたのであろう木の枝などが残っていて、
大きく水位が増した名残はありましたが、
昨日は何事も無かったかのように悠々と流れていました。

こんな可愛い黄色い花も川原一面に咲いていました。

P1200921.jpg


ここから山あいの方へ車を走らせたところは、
豪雨の爪あとがそれはもうすごかったです・・・

土砂崩れの跡や、
川の両端が大きくえぐられて川幅が広くなっているところ。
稲が育っている途中の田んぼは石っころがゴロゴロしていてまるで川底のようで、
住宅の横に根っこがついたままの木が倒れているところもありました。

通行不能になっているところもかなりありましたので、
その先はどうなっているのか想像もつきません。

道が遮断されていては重機も入れないでしょう。
早く道路を回復させ不自由ないことの生活に改善されますようにと、
切に思って帰ってきました。




何の不安もなく今日も普通の生活が送れること、
大好きなパッチワークができることを幸せに感じながら・・・
ボーダーのフェザーステッチもあと少しになりました。

P1200916.jpg



2012-07-30 14:35 : ミニキルト : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepatchさん
こんにちは^^*


筑後川・・すごいニュースになっていたところですか?

何事もなかったって感じに見えるのにね・・・
被害にあわれた人たちが1日も早く普通の生活に戻ると
いいですね。


写真どれもきれいに撮れてますね。
2枚目の好きですね。


そうですね、何事もなくちくちくできることは幸せ
ですね。
フェザーステッチきれいですね。
2012-07-30 20:56 : チャピ URL : 編集
チャピさんへ
筑後川でもここは久留米市なので、
ニュースに取り上げられていたのはもっと下流の柳川市の方ですね。
よそに住んでいるものがあまり画像をのせても・・・と思い遠慮しましたが、
とにかく被害は広範囲にわたっています。
一緒にご心配くださってありがとうございます。
2012-07-30 23:51 : onepatch URL : 編集
No title
豪雨大変でしたね~
被害の爪あとを見るとなんだか切なくなるます

かわいい配色のパッチワーク進んでいますね
フェザーのキルトかわいいです
私はまだフェザー未体験なので何かの作品で使ってみたいです

暑いのにキルティング大変ですね
もう少しで完成が見られそうなので楽しみです
2012-07-31 18:13 : カシス URL : 編集
カシスさんへ
たしかカシスさんは東北の方でしたよね。
(間違っていたらゴメンナサイ・・・)
災害の恐ろしさを誰よりも分かっていらっしゃいますね。
私も今回知っている場所が無残な姿に変わっているのを見て、
はじめて自然のおそろしさを目の当たりにしました。
今度は台風が近づいていますので、
被災地に大雨が降らないことを祈るばかりです。

キルトの方はあまり良いかんじに出来なかったので、
テンション下がり気味ですが、
放置のものをひとつ片付けただけでも良しとしましょう~☆
2012-08-01 09:21 : onepatch URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-06 10:41 : : 編集
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
気づかずにお返事が遅くなってしまいました・・・

知っている場所の災害には胸が痛くなりますね。
伸びやかに流れる筑後川の景色が大好きで、
久留米の方に出かけたら必ず川原に車を止めて和みます~
秋になったらきっとまたコスモスも咲いてくれることでしょう。
花火大会も盛大に行われたようですよ^^
2012-08-07 06:24 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
