
-------- --:-- : スポンサー広告 :

三角と四角のミニキルト 1

話題が遅れちゃってますが,
今年もパートナーシップキルトに参加しました。

20センチ四方の大きさということだったので,
計算しやすいように1辺を4センチに,5分割のパターンをいろいろと捜してみました。

4センチのピースは中柄のお花模様もすっぽり入るので,
生地を選ぶときも都合がいいですね。

これは最初に作った「ガチョウの足跡」のパターンですが,
色あいが地味すぎてボツ・・・・・

P1160589.jpg

でもやっぱりもったいし・・・
三角と四角のパターンには好きなものがいっぱいあるし・・・ で,

これにあと3枚プラスしてミニキルトを作ることにしました。


周りにストライプの布をたして,明るくイメージチェンジ!

P1160598.jpg

応募した作品はいつかアップしますね。

2011-09-20 10:47 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

パートナーシップ参加されたのですね。
どんなパターンが出来たのかしら。
来年のドームでもまたonepatchさんのパターンを直に拝見してきます。^^
私はなんだか作りそびれてしまいました。

このパターンだけでも素敵だと思ったけれど、ストライプの布が入ることで
ずいぶんイメージチェンジされますね。素敵さ倍増!
2011-09-23 00:28 : miho URL : 編集
え,mihoさん参加されなかったの?
毎年素敵なPSQを作られていたのに~
そういえばブログでは見かけなかったような・・・
展示番号のはがきがきたらアップしますので,
見てきてくださいね♪(私はきっと無理・・・)
2011-09-23 09:07 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
