
-------- --:-- : スポンサー広告 :

期間限定で気持ちをUP~

体操男子個人総合の内村選手、すばらしい演技でしたね。
金メダルおめでとうございます。

特に跳馬の着地にはため息が出ました。
一点に吸い付くように力を吸収させてピタっと止まる!
内村選手らしいほんとに綺麗な体操でしたよね。

もちろんリアルタイムで見ましたよ。
真夜中にひとりで大盛り上がり~
そして3時に就寝して5時半には起きて3人分のお弁当作り・・・
なので今モーレツに眠いんです~




次は何を作ろうかな~と。

作りたいものはたくさんあるのに、
パターンが決まらなかったり、手持ちでは材料が揃わなかったりで、
気持ちがスパっとのらないんですが・・・

夏向きのクッションカバーを始めてみました。
涼し気な色で季節限定!

     P1200996.jpg

早くしないと夏が終わっちゃうよ~と自分に言い聞かせながら、
頑張ってみます~


2012-08-02 15:42 : パッチワーク小物 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepatchさん
こんにちは^^*


まぁきれいな生地ですね。
涼しい感じ・・これはどこの生地なんでしょうか?

さわやかないい感じです。


内村選手よかったですね。
これで気持ちが折れずにすんだでしょうね。

きらきらひかるメダルでよかったです。
そして、そこまで起きていられるonepatchさんそして5時半の起きてお弁当作り・・・母の鏡ですね。

ツメの垢煎じて飲まないとですね、私。


でもご無理なくですよ(^^)*
2012-08-02 16:41 : チャピ URL : 編集
チャピさんへ
はい、これはこうの先生のショップで買いました。
少し厚手の生地なんです。
キルティングで苦労するかもしれないけど、
クッションにはしっかり仕上がりになっていいかな、と。

内村選手、団体戦のリベンジができましたね。
笑顔も金メダル級でした~
あとは種目別ですね。
まだまだ楽しみが続きますね。
2012-08-02 22:12 : onepatch URL : 編集
No title
こんばんわ。
オリンピック、リアルタイムでみたら盛り上がりも倍増ですね。
ついつい見始めると、時間を忘れてしまいがちになるので
翌日の午後は睡魔と闘っています。^^;; (いつもか…)


クッションカバー、涼しげな感じに仕上がりそうですね。
この生地とっても可愛い♪
何種類かの生地を使っているんですか?
ん~、実物が見てみたいです。^^
2012-08-03 23:27 : miho URL : 編集
mihoさんへ
今日も暑かったですね。
庭の植物と同様だれきっておりまする~

この生地はこうの先生のショップで買った
Syabby Chic のシリーズものです。
7種類ほど使っていますが、
色が溶け合っているので1枚の生地みたいでしょう~
今キルティング中ですが、
思ったとおり布が硬くて肩がコリコリです。
2012-08-04 18:31 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
