
-------- --:-- : スポンサー広告 :

お盆のお迎え

ロンドン五輪も終わりましたね。
日本のメダル獲得数も史上最多となったようで、
選手の皆さんほんとに頑張りましたよね。お疲れ様でした~
どの競技においても、
女子の活躍が目まぐるしかったように思うのですがどうなのでしょう?
卓球女子のうれし涙には何度見てももらい泣きしちゃいます。




土、日と針を草取り鎌とほうきに持ち替えて頑張ったおかげで、
お庭も家の中もお盆を迎える準備OKです。
今年は余裕でブログなんか書いちゃってます。

干ばつ状態だった庭も
毎日の少しずつの雨のおかげでやっとこのところ生き生きとしてきました。

P1210127.jpg

もうこの花だけはどんなに暑かろうと乾いていようとも、
全然へっちゃらなユーフォルビア。
真夏の花壇の必需品です~

風に揺れるようすも涼しげ~♪

P1210128.jpg


そして放置中の鉢の中にはもう、
こぼれ種で花を咲かせたビオラちゃんです。

P1210074.jpg

夏の終わりには、
パンジーやビオラなど春咲き草花の種まきするんでしたね。
庭がきれいになると庭作りの意欲も徐々にしてきます。



玄関にはハワイアンキルトを出してきました。

       P1210072.jpg


これからもう少し仏壇まわりを片付けて、料理の下ごしらえ。
明日は朝から鉢盛り作り~~、頑張りまっす!!




2012-08-13 13:32 : 日々のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepatchさん
こんにちは^^*


頑張ったかいがあってよかったですね。

ユーフォルビア小花好きな私にはたまりません。
かわいいです。
そして、いっぱいいいですね。


玄関にキルトお客様を迎えるのに最高です。
2012-08-13 17:17 : チャピ URL : 編集
チャピさんへ
そうなんです。
毎年13日もお掃除してるんですけど、
今日は朝から雨だったので早くに片付けていて良かったです^^

ユーフォルビアは一押しのたのもしい花です。
バラも小さいながらにも咲いてくれていますが、
なんとなく痛々しい~
早く涼しくなってくれたらいいですね。
2012-08-13 21:13 : onepatch URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-26 17:07 : : 編集
メール、ありがとうございます。
それぞれのメールにお返事差し上げたつもりでいますが届いたでしょうか?
2度目のお返事も最初のメルアドに送信しちゃったので、
もしかしたらまたダメだったのかな~
2012-08-28 07:51 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
