
-------- --:-- : スポンサー広告 :

三角と四角のミニキルト 2

P1160599.jpg

2枚目のパターンは「ワイルドグース・チェイス」です。

実は斜めに走って広がっていくようなパターンが好きです。
あ,これは反対に四隅から中心に向かっていますね。
・・・・・こんなのも好きです

ボーダーに使う布は最初から「ルージュ色」と決めているので,
中の部分が負けてしまわないように今回はピンクの布を使いました。

そして周りはこのところマイブームのブルーの生地で囲んでみました。
最近かわいいブルーの布がたくさん出回っていますね。

そして・・・

P1160650.jpg

やっと小関先生の新刊本買ってきました~
宝物がまたひとつ増えました。

もうどれもこれも可愛すぎてキュンキュンしてます。
こちらに気持ちが傾いていきそうなので,早いとここのミニキルト作りあげなきゃ。

エンジン全開~~~
2011-09-21 17:43 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

きゃ^明るい色合いですごくキュートです^^
これだけかわいいと次もものすごく期待^^v
 ルージュというのは?なんですか?
2011-09-21 22:07 : ありんこ URL : 編集
ありんこさんへ
ルージュ,,,ルージュ色です。
赤いマーガレットの生地をボーダーに使います。
分かりにくかったですね。
色というのを追加しておきましょう。
2011-09-22 00:14 : onepatch URL : 編集
こんばんわ。
また可愛らしいパターンが完成ですね。見ているだけで楽しくなります。
完成形や色をイメージしていると、作りやすいですね。
私は相変わらず思いつきで作ってしまうので日々悩みまくりです。

小関先生の本、私も買おうと思っています。
onepatchさんはもう気持ちがかなり傾いているのでは…^^
もう何かチョイス済みですか??
2011-09-23 00:19 : miho URL : 編集
いえいえ私もいつも思いつきなんです。
これはどうしてもボーダーに使いたい生地があったので,
中のパターンをそれに合わせています。
色あわせは悩みまくりだけど楽しいです♪

小関先生の本,小物ばかりなので作りやすそうですね。
配色がどれもおしゃれなのでページをめくるたびにキュンキュンしてます。
ファスナーが外づけのポーチなんかいいですね~♪
2011-09-23 09:18 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
