
-------- --:-- : スポンサー広告 :

優しいお色のクッションになりました♪

今日は久しぶりに昼間ひとりの日~♪
おっとも娘たちも盆休みやら夏季休暇やらで、
かわりばんこに誰かが家にいて、落ち着かないったらありゃしない。

ムフフフ・・・なひとり時間は、
家事と買い物を10時過ぎには終わらせ、
たっぷりとお針仕事を楽しみましたよ。


進行中のクッションカバーは、
まずは共布を使ってくるみボタン作りから。

       P1210364.jpg



キルティングが終わっていた本体の両端に口布を付け、
ボタンホールを作り、くるみボタンを付けました。



P1210386.jpg


両端に口布が付いたこんな形のクッションは、
新品のパンパンに膨らんだパンヤより、
少しへしゃげた使い古しのパンヤを入れる方が合いそうですね。

お色からして実用性は低いかもしれないけど、
癒し系インテリアクッションとしては満足な完成です♪



P1210382.jpg
 2012/8/21完成  45センチ角のクッション用のカバー


宮崎順子先生の本を参考にさせていただきました。




2012-08-21 16:07 : パッチワーク小物 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わぁ~、とっても素敵ですね。
優しくてお上品で、私が頭に描くonepatchさんのイメージそのものですv-238
キルティングも仕立ても丁寧で見習うことばかりです。

普段と違うお休みの時期は、楽しいこともいっぱいですが
一人になるとちょっとほっとするのも確かですね・・・
我が家はもう少し子供たちと過ごす夏休みが続きます。
2012-08-22 07:43 : つきみ URL : 編集
onepatchさん
こんにちは^^*


まぁ本当に上品でおしゃれな感じですね。
優雅(^^*)

一人時間いいですよねェ

私もやっと一人・・・の針仕事は最高です
至福の時間大事にしたいですね。
2012-08-22 11:35 : チャピ URL : 編集
つきみさんへ
私のイメージ~?
いやぁ~、有難いんですけど180度反対です、笑。
でも、でも、優しくてお上品に少しでも近づけるように努力もしないといけませんね。

つきみさんのお家の夏休みもあと少しですね。
家族単位で楽しむっていう時間も、
子育てが終わってしまったら懐かしくて貴重だったなって思えます。
つきみさんはいつもりっぱなママさんされているな~って感心しているんですよ^^
2012-08-22 19:49 : onepatch URL : 編集
チャピさんへ
ありがとうございます。
ほんとひとりだったら何でもはかどりますよね。
食事だって何でもいいし~
パッチの合間に家事・・・って、
時間の配分が逆転しちゃいますもん・・・笑。
2012-08-22 19:55 : onepatch URL : 編集
No title
クッション素敵です
クッションは1枚しか作ったことがなくて
いいなぁ~と思いつつ手ごろなものを買っていました

oanepatchさんはいろいろな先生のご本を参考にたくさん作られてすごいですね
私は眺めるのが精一杯です
2012-08-22 22:23 : カシス URL : 編集
素敵でーす
そちらは、またまた、雷雨ひどかったと、ニュースでみましたが、だいじょうぶでしたか?
本とに、素敵な、クッションになりましたね。間違えても頭のしたには、だめですね。インテリアのひとつとして、ソファーのうえが、おにあいですね。私も、お休みの日は
家事などちゃちゃとして、ひるまえあたりから、自分時間をたのしみまーす。
2012-08-23 00:54 : koo URL : 編集
カシスさんへ
タペほど大きくないしインテリアにもなりますから、
私はクッションカバー作りは大好きです^^
あ、組み立ても簡単だし~というのも追加します、笑。

PW本を1冊買ったらとにかく1点は作ってみる、ということをノルマにすると、
作品はしぜんに増えていくみたいです^^
好きな作家先生が多くて困ってしまいますが・・・
2012-08-23 13:14 : onepatch URL : 編集
kooちゃんへ
夕べはすごかったですよ。
ゴロゴロといいだしたかと思ったら、ピカっと光ってすごいどしゃぶり。
子どもの頃の夏休みも夕立は毎日のようにきていたかと思うのですが、
最近の集中豪雨は異常ですよね。
実際に災害を見てしまったあとでは恐怖です・・・

はい、このクッションはソファの上のお飾りです!笑。
2012-08-23 13:22 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
