
-------- --:-- : スポンサー広告 :

秋色バッグ☆作り、スタート~

雨上がりの朝のお庭の楽しみは、

P1210408.jpg


   お花や葉っぱの先っぽについた雨粒や


        P1210402.jpg
        
        (あら、すごい虫食いさん・・・


雨に打たれて、しなって、伸びて、伸びて~~

P1210400.jpg



        P1210401.jpg

        セージの茎に花を咲かせたガウラの花、香りはミント!
        合体植物の出来上がり~~


           P1210409.jpg

           ノボタンの紫もいっそう濃くなって、


そしてなによりも、
たくさんの雨水を吸った植物は、

P1210418.jpg

空に向かってシャッキリ!と背すじを伸ばすのです。




パッチの方もそろそろこっくりとした色を使いたくなってきました。

こうの先生の「大人のかわいいワンピース&スカート」の本から、
「白いバラのトートバッグ」を参考にして秋色バッグ☆作りをスタート~

たいへんエレガントなバラ模様の麻をベースに使われていますが、
私は持ち布減らしで、この布を(手前の茶系の布)ベースに決めました。

P1210391.jpg

今日買ってきた「すてきにハンドメイド」の、
こうの先生のマンスリーの応用作品が、
これとほぼ同じような型紙で出来ていてびっくり。
応用作品の方もコロンとした形で可愛いな~♪




2012-08-23 14:13 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは。
最近、ちょっと読み逃げモード…ごめんなさい。
暑い暑いといっても、だんだん秋に向かっていますね。
夜には秋の虫の声も聞こえています。
秋色バッグ、素敵な感じになりそうですね。
この一コマを見ただけでワクワクしています。
すてきにハンドメイドもチェックしなくっちゃ。^^
2012-08-23 16:42 : miho URL : 編集
onepatchさん
こんにちは^^*


こころがきれいになりました。

白い小花だいすきなんです。
そしてしずくも・・・。
いいですね。


秋色バック楽しみです。
本当に秋色・・・すてきです。
2012-08-23 18:47 : チャピ URL : 編集
mihoさんへ
私の方こそコメント失礼してました。
ほんとに暑さ以外は少しずつ秋ですもんね。
日も短くなりつつありますし、
お庭の写真を撮りながら見つけたバッタも、
大きくなって親バッタになっていましたよ。
秋色バッグも今から作り始めたら、
タイミング良く仕上がるかなって思ってますが、どうでしょう~
2012-08-23 23:10 : onepatch URL : 編集
チャピさんへ
お庭の画像で少しは涼んでいただけたでしょうか。
お花の少ない時期ですが、
それなりの楽しみもありますね。

久しぶりのダークトーンの色に、
気持もほっこりと和んでいます^^
2012-08-23 23:16 : onepatch URL : 編集
No title
こんにちわ♪連日の暑さ、そちらでは台風も近づいているようですがいかがでしょうか?
お庭の花々、丹精込めて手入れされているだけあってとても生き生きしていますね。涼しい風がこちらまでくるようです。
バックの色合いとても秋らしいですね~あの白薔薇生地のバックは私も作りたいと思っていました。楽しみです。
「すてきに~」のバックも!同じような形でしたね。

「PW通信」の小関先生のバックを見て~onepatchさんを思い出しました!あのバックも素敵でした(^^)
2012-08-24 14:21 : bluerose URL : 編集
No title
こんばんは。
ちょっとご無沙汰してましたが、すてきなクッションみっけ~e-317
今度はバッグに取り掛かられるんですね。
私は今、トドのような生活してますから、涼しくなったら見習わないとです。

ところで萩長門旅行に行かれたんですね。
私は5月に初めて角島に行く予定にしてましたら、大雨で辞めて行けてないです。夫はすでに行っているのでなかなか・・・

萩の街中は道が狭いでしょう。
夫の実家に帰るといつも運転させられるのですごく苦手です。
明神池の風穴とかは行かれましたか?
風穴は夏が良いけど、上のツバキの原生林はやっぱり2月が観光客が多いです。
それと萩市須佐のホルンフェルスまでは行かれてないかしら?

話変わりますが、白いトラノオみたいな花は何ですか?
2012-08-24 19:24 : yuri URL : 編集
blueroseさんへ
こちらも好天が続いています。
ちょっと出かけていてお返事が遅くなってしまいました。
台風情報もこれからチェックしなくちゃ。
blueroseさんはこうの先生のバッグをたくさん作られているので、
これも完成済みかなって思っていました。
いかにもこうの先生!っていうデザインでサイズも良さそうですよね。
「通信」まだ買っていないんですよ~
こちらも今日チェックしに行きます~☆
2012-08-26 07:47 : onepatch URL : 編集
yuriさんへ
今度のプチ旅行、行ったところは何処も良かったです。
ほんとに当たりばかりでした。
でもガイドブックに載っているような所ばかりしか廻れていないので、
yuriさんに教えていただいた所へはどこも行っていませんね。
ツバキはホテルのポスターでは見ましたが・・・笑。
お隣の県なのでメモしておいていつか行ってみますね。
角島は自然豊かな島のようですね。
次は季節を変えて秋の植物なんか見て廻りたいなって思ってます。

ピンポーン!トラノオですよ。
密集して咲いて、初めてきれいな花ですが、
バラの中にも根をはったりするので抜くのも大変なんです~
2012-08-26 08:02 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
