
-------- --:-- : スポンサー広告 :

今年のクリスマスキルト♪

玄関のドアを開けて(外側から)、
正面に見える壁に、
ドォ~~ンとインパクトのあるキルトが欲しいなって思っていました。

次のキルトは「ベツレヘムの星」、
今年のクリスマスキルトも兼ねています^^

P1210702.jpg
 ぜ~んぜん、クリスマスっぽくない布ですね・・・

赤い布、これ小関先生の布なのですけど、
これが使いたかったんです^^

この赤い布の中に入っているブルーと黄色の布へと展開して布選びをしました。

ほんとはもっと大きく、たくさんの布をカットしてたんですが、
並べる順番が決まらなくて減らして9種に。

残した布(使う布)は、どれも大好きな柄です♪
でも個性的で強いイメージ ><!
インパクトという点では大丈夫そうですね、笑。




ー9月の庭からー

P1210699.jpgP1210693.jpg
P1210697.jpgP1210709.jpg

明日はお彼岸の中日、
忘れないで咲いてくれてありがとう~^^




2012-09-21 15:29 : クリスマスキルト2012 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

布選びは大変だけど、楽しい時間ですよね。
素敵なベツレヘムの星になりそう♪
もうピーシングをはじめていらっしゃるみたいだし、全部繋がるのはあっという間かな。
楽しみにしています。
↓のマカロンのキルトも可愛いですね。
2012-09-22 09:58 : kyo URL : 編集
こんにちは^^*


ベツレヘム素敵ですね。
生地も贅沢につかってますね。

きれいです。
小関先生はこういう生地なんですね。

もうクリスマスなんだねぇ・・・。


2012-09-22 15:31 : チャピ URL : 編集
kyoさんへ

そうですね^^
私もパッチワークのプロセスの中では布選びをしている時が一番楽しいです。
kyoさんはもうキルティングに入られたみたいですね。
プクプクが楽しみです♪
私は2日で1枚を目安にしているのでトップ完成は来月の半ば頃かな~~
2012-09-22 18:41 : onepatch URL : 編集
チャピさんへ

ベツレヘムっていう名前がなんとなくカッコイイですよね^^
どれもボツにしたくない布ばかり残したので、
元気星になっちゃいました。
クリスマスまでには無事完成するように、
応援よろしくお願いします^^
2012-09-22 18:46 : onepatch URL : 編集
クリスマスキルト・・・e-234
そっか~ そろそろね。
10月になったら私も取り掛かろう。
onepatchさんが作られていた素敵なブーツのようなのが作りたい!
2012-09-23 13:27 : yuri URL : 編集
yuriさんへ

そうですよぉ。
月日の流れは早いのですぐにクリスマスがやってきますね~
逆算して早速スタートしました^^
そうそう! ブーツ!
これはシリーズ化して毎年ひとつは作っていきたいです^^
yuriさんのも楽しみ~♪
2012-09-23 21:33 : onepatch URL : 編集
こんにちは

クリスマスのベツレヘムの星...
どんな風になるのか楽しみです!!
布選びは頭を悩ませますね~
私も使いたい布が 以外に良くなくて
ボツになったり...
でも楽しいひと時ですね。
クリスマスまで楽しませて頂きますね♪
マカロンのタペ 素敵に出来ましたね~
お部屋が明るくなりそう...^^
2012-09-24 07:43 : らん URL : 編集
らんさんへ

ありがとうございます。
らんさんのところで見る布はどれも素敵なのに、
ボツになっちゃうっていうのもあるんですね~
卒業作品を途中アップされているのを、
今見てきたんですが、
らんさん色でやっぱりとても素敵でした^^
2012-09-24 11:35 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
