
-------- --:-- : スポンサー広告 :

3歩進んで2歩下がるヘキサゴンつなぎ

5月の薔薇のタペストリー、
こちらは目標の枚数だけのパターンが揃いましたので、
つなぎ始めています。


P1210812.jpg
 つなぎのヘキサゴンはミルク色^^


でも・・・
パターンの大きさを勘違いしちゃっててデザイン画を書き直したり、
縫い代の向きが違っていたり、柄が重なっていたり、

意を決してほどいていたら、違う部分だったりで、
ち~~っとも進みませんのデス。

月曜から始めて、頑張って、たったのこれだけです(><)
(縫う時間よりほどく時間の方が長くかかりますね。)

週末は台風も近づいてきていることだし、少し頑張ってみるかな!




今日は久しぶりに100均へ行ってきました。
今どきの100均ってとてもお洒落でちょっとした雑貨屋さんですね。


P1210839.jpg
 ハロウイングッズ♪

お買い物をされている皆さんがどなたも真剣で、フフフ・・・
今日は10個まで、などと決めておかないと大変なことになってしまいますね。

ネコとオバケとコウモリのクッキー型も、
出番まではここに待機してもらいましょう。

あとガラスの皿も買ってきたんですがレトロなかんじがとても素敵なのですよ^^





2012-09-28 15:23 : 5月の薔薇のタペストリー : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
コメしようと思っているうちに、あれよあれよとアップされていて…^^
思ったらすぐにやらないといけませんね。
ベツレヘムもキルティングも薔薇のタペもとっても丁寧に作られていてうっとりしちゃいます。
一度縫ったものをほどくのって結果、その方がいい物になるってわかっていても覚悟が要りますよね。
まさに3歩進んで2歩下がるですね。

ハロウィンってあまり飾り付けたコトがありませんがこうやって見るといいモンですね。
しかも100均なのにとても可愛い♪
2012-09-28 16:53 : miho URL : 編集
こんにちは^^*


ワイヤープランツですね。
私も大好きで我が家でも蔓が伸びています♪
私はこの葉が好きなんです。

ヘキサゴンのミルク色いいですね。
大好きです。
心がやさしなります。
大きなタペになりそうですね。
すごいな・・・がんばるな・・・と思います。
応援していますよ。
2012-09-28 18:55 : チャピ URL : 編集
お返事です。

 mihoさんへ
今同時進行中のものが3つあって、
各々週一で進み具合をアップしていたら、
けっこう頻繁な回数になりますね。
mihoさんはよく覗いていただいているだろう事は、
分かっていますので、(たぶん、笑)
コメントは無理しないでね。
ゆっくりとお時間がある時だけにしてくださいね^^
キルト作りも深く考えないで気分でスタートしちゃうから、
想定外のことが多すぎです・・・汗。
来年の目標はプランをじっくり練ることかな~


 チャピさんへ
ワイヤープランツ、チャピさんと一緒なんですね^^
土がほんの少ししか入っていないので、
ハロウインが終わったら植木鉢におろしてやろうと思います。
枯らさないようにしなくっちゃ!
3つの内の2つのキルトが色あいが派手でしょう~
だから私もこれに癒されているんです、笑。
計算ミスで考えていたものより少し小さくなりますが、
1メートルは超えそうです。
応援していただいてありがとうございます♪
2012-09-28 22:44 : onepatch URL : 編集
こんにちは
5月の薔薇 繋ぎ始められたのですね~
onepatchさんの色使いがとても好きです。
こちらもまた 楽しみにさせて頂きます。
沢山の作品を次々に手がけられ
手仕事の楽しさが伝わってきます^^
応援してますね♪
2012-09-29 20:54 : らん URL : 編集
らんさんへ

ありがとうございます。
らんさんの布使いこそ私の憧れなので、
そう言っていただいととても嬉しいです^^
昨日ひとつのキルト展に行っていっぱいやる気をいただいてきたんですが、
またまた作ってみたいものが増えちゃって・・・苦笑。
早く進行中のものを片付けなければです~
2012-09-29 23:54 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
