
-------- --:-- : スポンサー広告 :

バタフライのキルトラインと里山公園

今、キルティングを進めているサンプラーキルト、
鷲沢先生の本にはキルトラインの見本がありません。

頼りにするのは完成キルトが載ったページなのですが、
本を目の高さに持っていろいろと角度を変えて見てみるんですが、
よみとれるはずはありませんね・・・・・笑。

きっとキルトラインはお好きなように、ご自由にどうぞ。っていう事なのでしょう。

次の大三角形の部分は中央にも近いところだし面積も広いので、
(パターンとしては脇役なのですが。)
ここはちょっとばかり頑張って・・・


P1210850.jpg
 フェザーのラインにしました。

首を少し傾けて見てみたら、バタフライに見えませんか~♪




昨日は里山歩きをしてきました。

   P1020945.jpg


先日のヒガンバナ、ソバの花に続く秋の花はコスモスだと思っていましたら、
大事な花を忘れていました!

そうそう、10月の初旬といえばキンモクセイですね。


   P1020934.jpg


まずその香りに気づいて、花を見つけて、
初めてそこに木があることに気づきます。

キンモクセイを庭木や生垣にされている家の、まぁ~なんて多いこと!


   P1020932.jpg


秋の七草も、
ハギ、キキョウ、オバナ(ススキ)、オミナエシ、フジバカマの、
5つの花が見れました。

秋の花は素朴で優しい風情がありますね。
そして風がとってもよく似合うと思います~(ユラユラ~~)


   P1210873.jpg


ここはハイウェイオアシスといって、
高速道路のサービスエリアから自由に往来できる公園になっています。
寄り道としても楽しめる公園への入り口には、こんな可愛いものも♪


   P1210876.jpg



今日は画像が多くなってしまいました。
最後まで見ていただいてありがとうございます^^





   
2012-10-02 15:35 : サンプラーキルト2012 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは^^*


大きなタペのキルティング溜息がでます。
すごいな・・・そして、フェザーのラインきれいです。すごいです。

里山いい感じですね。
心がほんわかします。

きんもくせいこちらはまだかおらないな・・・。

萩の花かわいいです。陽射し浴びて美人さんです。


下から2番目の写真のお花好きかも。

いっぱいの写真きれいです。
ありがとうございました。
2012-10-02 17:29 : チャピ URL : 編集
チャピさんへ

ありがとうございます。
キルティングも自分なりに考えて少し進みました。
軽くなってきて嬉しいです♪

私は田舎で育ったので、
里山の景色を見るとほっとするんです^^
下から2番目のお花はフジバカマなんですよ。
一番きれいな頃に写真が撮れて良かったです。
あとはシオンやヤブラン、コスモスも少しだけ咲いていました。
2012-10-02 20:45 : onepatch URL : 編集
こんにちは。
お洒落なキルトラインですね。
見た瞬間にバタフライって思いました。
本の角度を変えながらチェックする姿が目に浮かびます。^^
キルトラインもご自由にってなると、悩んでしまいそうですがこれも楽しみの一つでしょうか。

里山、風情があってとてもいいですね。
きれいな空気をすって、パワーアップしそうです。
こちらでも、キンモクセイの香りがどこからともなく漂っていて秋を感じています。
2012-10-05 11:47 : miho URL : 編集
mihoさんへ

元々キルティングの方が好きなので、
楽しく進んでいます(気候的にもね^^)
でもここのフェザー以外はキルトラインもざっくりです。
足りないようなところは後でも足せますし~
色が氾濫しているので、
ラインはざっくり、ふんわり、が理想です^^
2012-10-05 15:42 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
