
-------- --:-- : スポンサー広告 :

3連休は・・・

お天気に恵まれた3連休、
皆さんはどのように過ごされたでしょうか?

我が家は、といってもおっとと二人なのですが、
フルーツの里なんぞに行っておりました。

P1030127.jpg
  3連水車などでも有名なところです。

でもフルーツ狩りというようなものではなくて、
道の駅でフルーツを買うといった程度のものです。

あの7月の集中豪雨の被害でしょうか、
表面に黒い傷がついた梨がとてもお安く売られていました。
味にはちっとも変わりはありませんから、
いえ、ここはフルーツの里でした! 
スーパーに並んでいるようなものよりとてもジューシーで^^
梨、柿、ぶどうなどずっしりと買いこんできました。

ここから車を30分ほど走らせたところの、秋月の、

P1030156.jpg
  真似っこしたくなる花壇のしつらえでした♪


それからは二人でそれぞれにカメラを持ち、
日ごろの運動不足を解消すべく、散策です。
家に帰ってお互いが撮った写真を見るのも楽しみの一つです^^

P1210969.jpg  P1210961.jpg

P1210956.jpg  P1210957.jpg

こうやっておでかけブログで載せていただく画像は、
おっとが撮ったもの3、私2、くらいの割合です。

昔ながらの懐かしい風景に加えて、
各方面のアーティストさんもたくさんいらっしゃる町なので、
どこもここもワンシーンがそれはそれは素敵で~
全部切り取って思い出に残したくなってしまいます^^

P1210940.jpg



          P1210943.jpg




P1210949.jpg
つぼみがいっぱいの三分咲き、これくらいのコスモスもいいですね~



お針仕事の方はちっとも進んでいません。
早く続きをアップできるようにこれから夕方までチクチク頑張ります~
 


          

2012-10-09 15:09 : お出かけ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
充実した三連休をおくられたようで…。
私は何もしないまま無駄に時間を過ごしてしまいました。
もうすっかり秋モードですね。
どの写真もすてきでポストカードに出来そうですね。

onepatchさんはお出かけとチクチクのバランスがとてもいいですね。
私は日々運動不足と分かっているのに動けません。^^;;
ここ数年右肩上がりの体重にサヨナラしたいなぁ…。
2012-10-09 16:45 : miho URL : 編集
onepatchさん
こんにちは^^*

すてきなところにご主人さまとお出かけ
いいですね。
写真を撮る趣味もご一緒で・・もうLoveLove
素敵な場所もよくご存じでいらっしゃる。
絵ハガキのような感動です。

私はなかなかお出かけできないので
見せていただけて本当にうれしいです。
ありがとうございます。
2012-10-09 17:14 : チャピ URL : 編集
mihoさんへ
いつのまにか、すっかり秋真っ盛りですね^^
自然の花たちも美味しいものも、取りこぼしのないように、
走りまわらなくちゃ、って思ってたら大忙しです。
あとは秋のバラと紅葉が見れたらもうそれで満足なのですが、
この二つは一番良い時のタイミングというのが難しい~
お出かけとチクチクのバランス、ちょうどいいのかな~
体重の方はちょうどいいバランスをとっているようで、
動き回ってもちっとも減りません・・・><
2012-10-10 08:34 : onepatch URL : 編集
チャピさんへ
その季節になったら訪れたい場所ってありますよね。
今回お出かけしたところは、
秋がよく似合うゆっくりと時間が流れているような場所なんです^^
情報源はローカルな天気予報、
いつも旬な場所がバックに流れています。
カメラの方は二人ともど素人さんなので、
削除する画像の方が何倍も多いのですが・・・
同じものをとっても納め方が全然違っているのが面白いです。
おっとのデジカメの方が機能が充実しているところがちょっと悔しいのですが! 笑。
2012-10-10 08:46 : onepatch URL : 編集
秋ですね
秋晴れの、気持ちの良い連休でしたね。阿蘇のフルーツの里も、豪雨災害で、くだものも、きづついたんですね。見た目は、悪くても味は変わらないのね。ほおずきも、実が透けて見えて素敵にドライになってますね。何気ない風景をご主人と、二人で撮っていろいろ比較して、おしゃべりするのも楽しいですね。
2012-10-10 16:40 : koo URL : 編集
kooちゃんへ
お天気も気温もほんとに申し分のない3連休でした^^
運動会なんかも多かったのでしょうね。
ここは阿蘇ではなくて杷木町(日田のお隣になるのかな?)、それから秋月町なんですよ。
のんびりと稲刈りの様子を眺めたりしながら散策しましたが
これから紅葉の季節になってくると人出ももっと多くなりそうです。
2012-10-10 22:35 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
