
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ヘキサゴンはこれくらい繋がりました♪

今朝はこの秋一番の冷え込みだったようですね。
今週に入って衣替えを始めましたけど、まだ終わっていません。

もう着ることはないだろうと思いながらも処分できないでいるたくさんの服たち・・・
でもそのわりには、
去年の今頃は何着ていたっけ?着るものがな~~い、なんて言っています。

ぽっちゃり体型に加えて背も少し縮んだ(・・・と娘たちは言う)らしい~ ><
似合わなくなった服もけっこうあって・・・
いつか痩せたらもう一度着たいという思いはさっさと捨てた方がいいみたい。

目標はケースの中のものを半分くらいにすること。
時間をかけながらゆっくりと仕分けしていこうと思います^^



さてこちらもゆっくりと時間がかかっているものなのですが、
ヘキサゴンつなぎは半分くらい進みました。


P1210976.jpg


一辺縫ったら向きを変えてと、
ギザギザと進めてつないでいかなければなりませんので、
根気が続かなくて時間がかかっています。


P1210978.jpg







2012-10-12 15:13 : 5月の薔薇のタペストリー : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちわ♪きれいですね~
onepatchさんの手仕事の美しさにほれぼれです~このパターンは一度作って観たかったんだけど、こんなにきれいにできないわ…とすでにあきらめムードです(笑)
こちらもだいぶ肌寒くなってきて、衣替えを急遽進めてますが、私も同じように「昨年何着てたんだっけ?」
年とともに今まで来ていた服が何となくしっくりいかなくなりますね。私も少し処分しなくては、と思っています。
↓素敵な風景~onepatchさんもご主人さまも写真がお上手です!

ps以前見せていただいたマカロン柄の生地(タペ)同じような生地を先日見つけ購入。onepatchさんの様なタペを作りたいな~と思ってます。
2012-10-12 16:52 : bluerose URL : 編集
onepatchさん
こんにちは^^*


衣替えネェ私もせねばです。
着ない服ねぇ・・・こまりますね。
本当にこんな季節何をきていたのでしょう?
またほしくなりますね。

まぁすごいです。
こんなに繋がってますね。
きれいですね。
根性ありますね。
仕上がりがとっても楽しみです。
2012-10-12 18:46 : チャピ URL : 編集
こんばんわ。
衣替えも捨てられない洋服も、自分のことを言われているようで胸が痛いです。
いつか痩せるし、いつか着るかもしれない…。
そんないつかは、やってこないと言われます。ハァ~ ^^;;

ヘキサゴンのつなぎは本当に大変だと思います。
onepatchさんの手にかかると、サクサク簡単に仕上げられているような気がしてなりません。
とっても素敵にできていますねぇ。ボチボチ頑張ってください。^^
2012-10-12 23:37 : miho URL : 編集
blueroseさんへ
朝晩は寒く感じますね~
今年の夏があまりにも暑かったものだから、
それにblueroseさんのお住まいのところなどはもっと気温が低いのでしょうね。
寒さに弱い私は今のうちに動きまわって片付けておかなければならないことがいっぱいです。
このパターンを考えつかれた人ってすごいですよね~
お花がぱっと開いたようにも見えますが、
布の置き方を変えて風車にしても良さそうです^^
blueroseさんだったらきっともっと素敵にできますよ~
マカロン生地のタペも楽しみです♪
つたない写真も見ていただいてありがとうございました^^
2012-10-13 06:24 : onepatch URL : 編集
チャピさんへ
チャピさんも衣替え、まだでしたか~?
日中は暑い日もありましたから、
それにちゃんとお洗濯してから、というのもあって、
やっぱり一週間くらいはかかってしまいますね。
お洋服はだんだんと体型をカバーできるもの変わりつつありますが、
パンツ類など自分の体にしっくり馴染むものは、
いたんできてもなかなか捨てられないでいます。><
やっと半分まできたヘキサゴンです^^
完成めざしてがんばります~☆
2012-10-13 06:39 : onepatch URL : 編集
mihoさんへ
衣裳ケースに囲まれて寝ること5日目です・・・笑。
近所にとてもシンプルにすっきりとしたお家で過ごされている方がいて、
リビングにはソファとテーブルとTVしかないんですよ~
もう感動しちゃって、ずっと憧れています^^
きっとキルトなんかもすごく映えると思うんですよね!
こうやってキルトに関連づけたら、
現実感丸出しの我が家も少しは片付くかな~って。
妄想ばっかりしないで、さ~今日も働かなきゃ~^^
2012-10-13 06:54 : onepatch URL : 編集
素敵
やさしい感じがとても素敵~

いつもトープカラーだからこんな配色は癒されます
衣替え今シーズンはちょっぴりやりましたが
古い衣類はほとんど処分しました
でも雑多なものがまだたくさんあってごちゃごちゃです
シンプルなお部屋あこがれです
2012-10-13 08:52 : カシス URL : 編集
カシスさんへ
今の季節でしたらトープ系のほうがしっくりとしますね。
トープカラーでやさしいかんじの、
小物でもいいので作りたいなと憧れています^^
古い服の処分、ちゃっちゃとされたのですか~?
毎年強い決心で服に向かうのですが、
またそーっと元に戻したりして・・・の繰り返しでしたので、
今年はさらに強い気持ちで頑張りますね~
おっとと二人だけの生活になったらすっきりも少し現実的になってくるかな~~
2012-10-13 19:09 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
