スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

中央の部分のキルティング終了~♪

P1220052.jpg


ポージーインアスクエア と ハウス(↓)のキルティングが終わって、
これでやっと中央の部分のキルティングが終わりました。

ここまでを10月いっぱいには終わらせたいと思っていたので、
一応小さな目標クリアです♪

でもこのキルトはボーダーの方が面積が広いので、
ここで安心してしまわないように、
引き続き年内完成を目指してがんばります~!


P1220050.jpg




一週間ほど続く動悸と息切れが気になって昨日は内科を受診、
健康診断並みの諸々の検査を受けてきました。

血液検査の結果は後日聞きにいくことになっていますが、
心電図、血管年齢、動脈の詰まりは正常範囲内、
心臓と肺も異常無しとまずまずの評価をいただきひと安心。
不安な気持ちになった時のお薬もお守り代わりにいただいて・・・

こうなるとげんきんなもので今日はもう何ともありません。
当分はまだこのままパッチとプチお出かけを楽しめるという事なんですね。
(病院に行くまでは入院→手術まで想像していたのですけど・・・・・笑。)





スポンサーサイト
2012-10-23 15:28 : サンプラーキルト2012 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんわ。
お身体とりあえず大事に至らなくて良かったですね。
季節の変わり目で体も調子がおかしくなったのかしら。
私は今週金曜日が健康診断です。
何事もないことを祈りつつの診断です。^^

キルティング目標クリアおめでとう♪
小さな目標でも立てておくとちょっぴり達成感があっていいですよね。
2012-10-23 18:34 : miho URL : 編集
onepatchさん
こんにちは^^*


よかったですね。
心配しましたよ、ごめんなさいお若いのでしょうが、
更年期かも・・・と思いました。
動悸、息切れ・・・とか聞きますから
私はまだ経験ないですけど・・・。
疲れやすいですけどネッ
なにせ病院にいかないので・・。

まぁ目標通りに進んでるなんてうらやましいです。
完成がちらちらですかね。

ご無理なく・・夏は暑かったし・・・
ご自愛くださいね
2012-10-23 19:06 : チャピ URL : 編集
おだいじに
キルトも着々に進んでますね。綺麗なキルティングですね。
それにしても、心臓の違和感いやですね。
不整脈や、頻脈、呼吸困難で、わたしも、内科のお世話に、なったことありますが、
季節の変わり目に、おこりました。
心臓等には異常無し、私も御守りがわりのおくすりを、いただいてます。最近は、発作はなくて、幸いです。
人身を、ゆっくりさせて、のんぴりすることに、心がける今日この頃です。笑!
おだいじに♪
2012-10-23 20:27 : koo URL : 編集
mihoさんへ
ご心配ありがとうございます。
なんだか勝手に妄想しちゃって・・・大病にまで発展していました、笑。
先生の心配ないですよ、の言葉が聞きたかったのかもね。
mihoさんの健康診断も何事もありませんように。
異常なしの評価でまた一年がんばっていけますもんね^^

小さな目標のクリアでめちゃめちゃ達成感でいっぱいですよ!
大好きなキルトになっていきそうです♪
2012-10-24 09:05 : onepatch URL : 編集
チャピさんへ
いや~もう健康の心配をする年頃なんですよ。
先生からも更年期の真っ只中だねって言われました。
ストレスがたまるような生活をしていないのが、
反対に申し訳なく、恥ずかしかったです~笑。
私もふだん病院嫌いなので、
家族はよっぽどのことだったんだね、と心配してくれました。
チャピさんもご心配いただいてありがとうございます。
2012-10-24 09:12 : onepatch URL : 編集
kooちゃんへ
やっぱり季節の変わり目は用心しとかないといけませんね。
以前に過呼吸にもなったことがあるので、
動悸、息切れには敏感になっちゃって・・・
それに最近知り合いに心臓の手術をした方がいたので、
妄想がそちらの方へ飛んでいっちゃいました~笑。
あのお薬って持っているだけで効果あり、ですよね~
ご心配ありがとうございました。
2012-10-24 09:21 : onepatch URL : 編集
サンプラーキルトのキルティング、着々と進まれていますね~。
拝見するたびに「色合わせ、布合わせが素敵だなぁ」と。
ため息がでるほどです。
ボーダーの布もとっても素敵ですね。
私まで出来上がりを心待ちにしています。

体調のこと、ご心配があったのですね。
悪い方へ悪い方へと考えて、余計に具合が悪くなってしまった経験があります。
ご家族も心配なさっていたでしょうね。
安心して、元気になられて本当によかった!
2012-10-25 08:04 : つきみ URL : 編集
つきみさんへ
ありがとうございます。
サンプラーキルトは飽きずに進められるところが良いですね。
キルトラインの自由にさせてもらっているので、
ラインの方もサンプラーみたいにいろいろと取り混ぜて楽しんでいます^^

ほんとにどうして悪いほうへと考えちゃうんでしょうね。
TVの家庭の医学なんかみんな当てはまりそうで怖くなってしまうので、
最初っから見ないことにしているんですよ、笑。
日々を楽しむのは健康があってこそですね^^
2012-10-25 15:58 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。