
-------- --:-- : スポンサー広告 :

クリスマスの定番カラーを使って

クリスマスイルミの話題もちらほらと聞こえるようになって、
気持ちの方もだんだんとクリスマスに向かっていきますね。

ここ数年、
定番のクリスマスカラーは使っていなかったのですが、
急に赤・緑・白の布で何かクリスマスのものを作りたくなりました。


在庫はたくさんあるはずだと思って朝から布探し。

たくさん入っているはずの箱の方がどうしても見つからず、
少しの布でのスタートになりましたが、

あれこれとやりかけのものばかりが多い中、
小さなものしか出来ないのはかえって好都合・・・ということにしておきましょう。


P1220180.jpg


2012-11-06 17:18 : パッチワーク小物 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは。
どんなx’マスキルトが出来るんでしょう?
私は最近、針を持つ時間がなかなか思うように取れなくて
自分用のブーツはいつ出来るんだろうと、ちょっとプチストレス気味。
まあ、飾る期間が無くても良いから、何か作ろうと思っています。
私も普段のキルトにはグリーンはあまり使わないので、この時期はグリーンだらけ。
私は逆に定番カラー以外のx'マス物、作ってみたいです。
2012-11-06 18:03 : yuri URL : 編集
yuriさんへ
yuriさんが作られているブーツみたいな色あいが新鮮な気がして、
とりあえず四角つなぎで見切り発車です~
ミニタペにするかクッションに仕立てるか・・・
そのへんのサイズまでつないでみようかと思ってます。
クリスマス前になったらとにかく何か作りたいっていう、
気持ちの方ばかりが強くなってしまいますね。笑。
2012-11-07 00:01 : onepatch URL : 編集
こんにちは
↓ブックカバー 完成おめでとうございます。
温かな色で ホントにほっこりしますね~
私も前に作ったとき きつくなってやり直した事
ありますよ~ 小さな物でもなかなか難しかったり
しますね~
今度はクリスマス...何になるのでしょう?
楽しみです。
こちらも街はクリスマスっぽくなって来ました^^
2012-11-07 02:21 : らん URL : 編集
らんさんへ
ありがとうございます。
キルトを入れたブックカバーは初めて作ったのですけど、
手の上で広げたかんじが(さわり心地が)とてもいいと思いました。
これから量産しそうな気がしてます、笑。
まずはサイズをもう一度練り直さなくてはいけませんね。
クリスマスのもの・・・今日の気持ちはミニタペにしようかなって思っていますが、
さて明日はどうなっているかな~
2012-11-07 16:35 : onepatch URL : 編集
onepatchさん
こんにちは^^*


私もXmasに向けて作りたいと思っているのですが、
何にもアイディアなしなんです。

すごいですね、ぱっと作れるなんてすばらしいです。
どんなんができあがるのか楽しみです。
2012-11-07 21:39 : チャピ URL : 編集
こんばんわ。
あちらこちらでクリスマス物を見るようになってきましたね。
onepatchさんのはどんな風になるのかしら。楽しみです。
私は今年はクリスマス物を作る予定がないので
去年の物を引っ張り出す予定です。^^;;

↓ブックカバーお洒落ですね~。
とても可愛いのでいろいろなサイズで作りたくなってしまいそう♪
2012-11-07 23:14 : miho URL : 編集
チャピさんへ
クリスマスにはミニタペとブーツを作っていますが、
今年のミニタペは1mを越えてしまったし、
またこうしてこんなものに寄り道です。(汗)
3点も抱え込んでしまってあと一ヶ月余りで完成するのでしょうか?
・・・って人事みたいですが。
でもクリスマスもの作りは楽しいな~♪
2012-11-08 11:44 : onepatch URL : 編集
mihoさんへ
皆さんのブログやPW雑誌で可愛いクリスマスものを見かけるようになりました。
ベツレヘムをキルティングしながら、
頭の中はクリスマス小物を妄想中です~
毎年増え続けて飾る場所もないのですが、
やっぱりこの季節になるとね、誘惑に勝てません~^^
2012-11-08 11:52 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
