
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ボーダーはクレイジー♪

今日のような日を小春日和というのでしょうか?
風もなく穏やかで暖かい一日でした。

日曜日に買っておいたソラマメの苗がこの陽気にぐんぐん伸びています。
不精をしておりまして、まだポット上げ出来ていないのですが。

P1220210.jpg

今年の春にはソラマメをたくさんいただきました。
焼いたものにシンプルに塩だけを振ったり
海老なんかといっしょにかき揚にしたり、どのようにしてもとても美味しいですね。
それからあのどこかユーモラスな形が、
お皿の中ではぐ~んとお洒落になってくれる食材さんですよね~^^
どうか来年は我が家の畑でたくさん収穫できますように。



定番カラーの方は30センチ四方にこじんまりとまとめました。
つなぎながらこれが良いんじゃないかな~と思ったボーダーは、

P1220202.jpg

たぶん初クレイジーです♪ (バッグで部分的に作ったことはありますが。)
ここも手持ちの端切れの消費に当てました。

ミニタペにするか、クッションカバーにするか迷っています。

2012-11-09 16:34 : クリスマスキルト2012 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepatchさん
こんにちは^^*


すごいクレイジーキルトいいですね。
トーンが近いせいか違和感ない!!
私は好きなトーンです。

ソラマメか・・・おいしそうですね。
2012-11-10 11:42 : チャピ URL : 編集
チャピさんへ
クレイジーも始めたら面白くなって止まりません。
端切れを使っていますが、
ひとつひとつが違う形なのでけっこう布を使います。
在庫消費にはいいですよ~
ソラマメもピースもすごく発育が良くて、
今日はネットを張ったみたいです・・・おっとが。
ちゃんと冬を越せるのかと心配してました。
2012-11-10 17:20 : onepatch URL : 編集
こんにちは。
そら豆ってこの時期に植えるのですね。
味も形も大好きです。もう収穫が楽しみ~♪

クレイジー素敵ですね。私は作ったことがなく、もっぱら見るのが専門です。
お洒落で何種類もの生地が贅沢ですね。
タペとクッションカバーどちらになるのでしょう。
楽しみです。
2012-11-12 14:39 : miho URL : 編集
ソラマメさんの収穫、楽しみですね~。
「ジャックと豆の木」みたいに、ぐんぐん伸びるイメージがあります。

クリスマス生地にクレージーとはまた素敵!
私も何かクリスマスカラーで作りたくなってきちゃいましたが、間に合うでしょうか~?
2012-11-12 16:39 : つきみ URL : 編集
mihoさんへ
そうなのですよ~
ソラマメもピースも芽が出た状態で冬を越すのですね。
今年は暖かいのか元気が良すぎるようです。
今ではソラマメは大好物な野菜のひとつなのですが、
好き嫌いの多い子どもだったので大人になって食べれるようになったものの一つです。
クレイジーはミニタペに決定しました!
ただ今綿はり中です~~
2012-11-12 18:30 : onepatch URL : 編集
つきみさんへ
ソラマメのあの瑞々しいグリーンの色と、
鞘の内側のふわふわした部分がなんともいえませんね^^
もしかしたら岡野先生の美味しいキルトの中にもあったかも?なんて思ってしまいました。
クリスマスのものじゅうぶん間に合うんじゃないですか?
今年飾ることができなくても来年もやってくるし(笑)
この時期やっぱり気になってしまいますよね。
私はこのあとブーツも作る予定なんですよ^^
2012-11-12 18:39 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
