
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ナインパッチのポーチ

3連休の前に独身時代の職場の知人から電話がきました。

「仕事を辞めたので28日(=今日)に会えないかな~
 Gちゃんも連れてくるし~」

「いいよ,いいよ。こっちはいつでもOKだよ~」

これまでずっと年賀状のやり取りだけで・・・
数えてみたら彼女たちが地元に帰って30年近く会ってません

その間に私ってずいぶんと太っちゃったし・・・
さん以外にも変化はもろもろ・・・

さてさて駅で彼女たち無事に私を見つけてくれるでしょうか~


お土産用にポーチを作りました。
好みが分からないので,無難にロマ系で。
前に作ったミニキルトの布をまだ片づけていなかったのでちょうど良かったです。

昨日の今頃はキルトラインを消すためにまだ外に干していたんですけど・・・
なんとか形になりました。

では行ってきま~す。

P1160713.jpg

パッチワーク小物vol.2「ナインパッチのポーチ」 2011/9/27深夜完成
2011-09-28 10:09 : パッチワーク小物 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

素敵なプレゼント♪
こんばんは。
優しい色合いのポーチですね。
こんな素敵なお土産に
お友達はみな感激するのではないかしら...(*^^*)
2011-09-28 21:42 : あんず 《walk with Quilt》 URL : 編集
あんずさんへ
こんばんは。
一応手渡す前にパッチワークやっているか聞いてみました。
全然~ということだったので安心して渡しました(笑)
「気持ちは今でも乙女だよ~」と言って喜んでくれましたよ♪
2011-09-28 23:10 : onepatch URL : 編集
こんばんわ。
あっという間にこんなに素敵なポーチが完成だなんてビックリです。
久しぶりに会うお友達とは楽しいひと時を過ごせましたか?
気持ちは昔も今も変わらないので、当時の気分を思い出したでしょうね。
優しい配色なのでとても喜ばれたのでは??
2011-09-29 22:42 : miho URL : 編集
mihoさんへ
このポーチ作りは頑張りました!
前二日間は家にこもってひたすらチクチク・・・
同じものふたつというのはくたびれますね。
再会はとても楽しかったです。
久しぶりに5時間もしゃべりっぱなしだったので,
家に帰るとどっと疲れが出て,
家族には「私は今から貝になります宣言」をしましたよ(笑)
2011-09-30 08:39 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
