
-------- --:-- : スポンサー広告 :

パンジーとローズヒップとキルティング

大気が不安定になっているようで、
朝から急に強い雨が降ったり、急に真っ暗になって雷がなったりしています。
気温も下がってきて冬にまた一歩近づいてきたかんじですね。

それでも時々は陽もさして、

P1220241.jpg

今年はパンジー・ビオラの種まきはせずに、
好みのものを1ポットずつお迎えしています^^
今日の画像はカトレアを連想させるようなお色のパンジー「アマルフィ」です。

虹色・・・とか、よく咲く・・・とか、リカちゃん・・・とかに加えて、
今年はあいちゃんやみかちゃんなどフレンドリーな名前のスミレが増えていました。
同じ名前の友人に重ねて見てしまいます・・・フフフ

これはイタリアで育種されたパンジーなのだとか。
「あ~まんまとのせられているな~」と思いながらもついつい手にとってしまいます。
札の効力って大きいですね~

そして、夏に咲いたバラのローズピップちゃんもこんなに大きくなりました。

P1220232.jpg

オレンジの色がどんどん濃くなっています。
これってティーにできるのかしら?

そして向こうには秋バラが~♪(ヒップと同じひとつの株です~)
やっと明日には開きそうになってきました。




P1220246.jpg

こちらはキルティングに入りました~~♪


2012-11-13 17:26 : クリスマスキルト2012 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちわ。
onepatchさんのマメさを見習いたいです。
最近、いろんなコトに不精でちょっとめんどくさがったり
後回しにしたりして、良くないなぁって思いつつ女子力ゼロの毎日です。

クリスマスタペ進んでいますね~。
onepatchさんのしつけの仕方ちょっと面白いですね。
でも、この方がたるまない気がしないでもないなぁ。
2012-11-14 16:38 : miho URL : 編集
onepatchさん
こんにちは^^*

今は本当にパンジーもビオラもきれいに咲いてるのみますね。
アップに耐えていじらしいです。パンジーさん。

ローズヒップってこんな感じなんですね。
紅茶はいただきますが、実ははじめてみたかもしれません。

Xmasにしっかり間にあいますね。
時期のものを作るのっていいですね。


2012-11-14 17:24 : チャピ URL : 編集
mihoさんへ
おはようございます。
お尻に火がついているのですよ~~
年内にこれだけは仕上げようと思っているものに追われています。
新年は新しいものでスパっと迎えたい、な~んて。
やっぱりこんなところがマメなのかしらね・・・笑。

しつけのかけ方はずっとこれですね。
キルトの正面に座って自分の方に向かって針を進められるので、(分かる~?)
歪まないのです。
ずっと昔キルトのお教室に1ヶ月だけ通い覚えた唯一の方法なんです。
2012-11-15 06:29 : onepatch URL : 編集
チャピさんへ
おはようございます。
カメラで寄れるところまで寄ってみました、笑。
パンジーさんは中心のおひげがキュートですもんね。
チャピさんのところも可愛いすみれさんでいっぱいでしょう?
ローズヒップティーってきっとこの実からできていると思うんですよね。
でもその過程が分からないんです・・・
ちゃんと調べて飲むというところまでいったら素敵なのにね!
2012-11-15 06:36 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
