
-------- --:-- : スポンサー広告 :

三連休は紅葉三昧~

三連休は遠方へのお出かけという方も多かったのではないかなと思います。
私達は高速を使わないで行ける距離での紅葉を楽しんでいました。


初日は曲渕ダムへ。

P1050260.jpg

この日はとても気温が下がっていてブルブルと震えながらの紅葉見物。
人出もまずまずのようでしたが、
紅葉の方はもう「なごり」といったかんじでした。

降り積もる葉っぱもそれはそれで素敵ですね。

  P1050229.jpg


雨の中日を一日はさんで昨日は佐賀の川上峡へ。

よく通っている道沿いの「十可苑」は、
ずっとホテルか旅館とばかり思っていましたら美術館を併設した庭園でした。

P1050360.jpg

ここに来る前にすぐ傍にある「巨石パーク」で、
プチ登山をして汗をかいてきたばかりだったので、
ここの入り口のところに置いてあった貸し出し用の杖を見たときは、
「またか~!」と一瞬ひきそうになったのですけど、
こちらはやはり有料の庭園、きれいに整備されていて勾配も緩やかでした。

  P1050372.jpg


P1050390.jpg

初めての場所っていうのは新鮮で良いですね。
「これでもか、これでもか!」といった具合に、
真っ赤に紅葉した木々が次々と迫ってきて驚かされます。
ここはまだ紅葉の「さかり」、
お近くの方、来週くらいまでは大丈夫だと思いますよ~^^

      P1050404.jpg

京都の嵐山は紅葉の時期に行ったことはないので想像なのですが、
この竹やぶの中のモミジなんかが、
ここが「九州の嵐山」なんて言われる所以かな、なんて思いながら歩きました。

シャクナゲやツツジの木もたくさんあったので春になったらまた行きたいです^^


2012-11-26 16:00 : お出かけ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepatchさん
こんにちは^^*

すてきな場所ですね。
もみじのきれいこと目の保養になりました。

本当にきれいですね。

ありがとうございました。
2012-11-26 21:40 : チャピ URL : 編集
チャピさんへ
今年は綺麗に紅葉するための気象条件がとても良かったのでしょうね。
紅葉のはしりから、さかり、なごりまで、
何処に行ってもとても綺麗で、そして長く楽しめてますね。
家の小さな庭でも、
ブルーベリー、ドクダミなんかが赤く色づいています^^
2012-11-26 23:21 : onepatch URL : 編集
こんにちは
綺麗ですね~
水面に浮かぶ 紅葉.. 何とも風情があって
心が休まります^^
空気の透明感も伝わって来るようです。
素敵な画像をありがとうございます。
↓ クリスマスのミニキルト 完成おめでとうございます。
レース地を使われてお上品に仕上がりましたね~
キルトもとても綺麗です!!
2012-11-27 01:18 : らん URL : 編集
らんさんへ
此処は紅葉の穴場でした。
近くに「九年庵」といって貸切バスが何台もくる名所があるので、
みなさんそちらの方に足が向かうみたいです。
おかげでゆっくりと・・・
春にまた出かける楽しみもできました。
クリスマスミニキルトも見ていただいてありがとうございます^^
2012-11-27 16:01 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
