
-------- --:-- : スポンサー広告 :

今年のクリスマスブーツ出来ました♪

毎年ひとつずつブーツを作っています、という前の記事に、
その年の気分や好みが反映されていくつもになると楽しいですね、
というコメントをいただきました。

どうやら今年はボルドーな気分だったみたいです。

  P1220363.jpg

先に購入したビオラやパンジーもこんな色のものばかり。
冬になると使いたい色かな~とも思います^^

キルティングだけの下の部分に対して、
ちょっと色が強すぎちゃったかな・・・・・(><)

折り返しの部分ももう少し長かったほうが良かったですね。
バランスってむずかしい~~

     P1220367.jpg


コメントをいただいたつきみさんは、
若いお母さんの感覚の布選びで、
とても素敵な可愛いブーツを作られています。

そのつきみさんのブログは コチラ です。


2012-11-30 17:50 : クリスマスキルト2012 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepatchさん
こんにちは^^*


大人エレガンスですね。
素敵です。

バランスそうですね、難しいですね。
2012-11-30 17:33 : チャピ URL : 編集
ありがとうございます
今年は「ボルドーな気分」、ヴィクトリアンな感じが、とても素敵~。
刺繍やビーズ、リボンなど飾りつけがされるとゴージャスで
うっとりしちゃいます・・・(*^_^*)

私のブーツの紹介までしていただいて、ありがとうございます。
onepatchさんのブログからご訪問頂く方も増えて、「嬉し恥ずかし」な気分です!
2012-12-01 14:57 : つきみ URL : 編集
No title
出来ましたね~v-351
大人っぽくて素敵です。
私はonepatchさんのタぺからヒントいただき
綿レースのハギレを消費すべく、クレイジーキルトで白いブーツを作りたいと思っています。
偶然ですが緑でも、赤でもないと思って選んだ口布がボルドー系でした。
と言ってもただのプリント布でonepatchさんのように凝ったものは出来ませんけどね。
何とか来週の仕上がりを目指しています。
2012-12-02 08:31 : yuri URL : 編集
No title
ボルドー素敵です♪
クリスマスというとクリスマスカラーばかりが頭に浮かんでしまいますがボルドーカラーは大人の雰囲気たっぷりでいいですね~今年も素敵なクリスマスブーツ完成ですね♪
2012-12-03 09:08 : ありんこ URL : 編集
お返事です。
週末に腰を痛めてしまい、
PCの前に座るのが辛い状況でした。
お返事が遅くなってしまい、
またまとめてという形になってしまいますがどうぞご了承お願いします。

チャピさん
エレガントに出来ていますでしょうか?
いつも暖かいコメントをありがとうございます^^

つきみさん
とても可愛いブーツが出来ていたので他の方にも見ていただきたいなって思いました^^
実は前のログキャビンのときも思っていたのですけど。

yuriさん
白にボルドーの口布なんですね。
今年は気が合っちゃいましたね^^
ブログのお友達にひとり、なぜか作るものがいつも似たようなもの・・・という方がおられるんですよ。

ありんこさんへ
これが今年の気になる色なのでしょうね。
来年はどんなものを作っているかなって自分でもちょっと楽しみです^^

皆様のところへはもう少し時間をおいて遊びに行かせていただきます。
2012-12-03 11:36 : onepatch URL : 編集
onepatchさん
こんにちは^^*

寒くなってきていますし

どうぞお大事にしてください。
コメ返しはいりませんよ。
2012-12-06 17:09 : チャピ URL : 編集
こんにちは
体調は大丈夫ですか?
年末の忙しい時期になります。
無理なさらないで下さいね。

クリスマスブーツ 豪華になりましたね。
サンタさんが何か高価なプレゼントを
入れてくれそうです。
私もこのような色 好きです!
2012-12-08 22:29 : らん URL : 編集
お返事です。
チャピさん
ほんとに寒いですね。
昨日の日曜日にはこちらでも雪が舞いました。
慌しい毎日ですがパッチの方も少しずつ進んでいます。

らんさん
ご心配いただいてありがとうございます。
おかげ様でだいぶん回復してきましたが、
やはり12月は雑用が多いですね。
合間を見て今年中に終わらせたいものを少しずつ進めています。
2012-12-10 14:16 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
