スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

お庭仕事と・・・今年一年を振り返って。

P1220307.jpg

お天気の良い日は今年最後の庭仕事に、おっとの助手として汗を流していました。
玄関前のビオラやパンジーの花がら摘みもずーっとさぼっていたのに、
けな気にも蕾は次々に起き上がってくれています^^


堆肥作り、といったらお庭作りの達人のように聞こえますが・・・
敷地の端っこに、
落ち葉や野菜の端っぽや草取りしたものを溜め込んでいるコーナーがあります。
もう何年もそのままでしたので、今年は奮起してお庭に撒くことにしました。

白く粉をふいた立派な腐葉土になっている部分もあって、
ムフフフ・・・来年の花の成長が楽しみです♪
花の株を大きく育てることが来年の花壇の目標です。

此処の栄養と湿り具合がなんとも良い条件だったのか、
カブトムシの幼虫がざっと数えただけでも30匹はおりました。
でも夏になったとき成長したものはあまり見かけないのでどうなっちゃうのかしら?
とも思いますけど。

画像の方は・・・卒倒される方が多いと思いますので止めておきますね。


P1220434.jpg

なぁんにも無くなった花壇に今ラベンダーの花だけが咲いています。



今年のキルト作りを振り返ってみると、
こんな時にブログって便利ですね、一年分を見直してみました。

小物ばかりが多かった中、QJの小関先生企画のアラウンドザワールドのキルトを
完成することができたのはほんとに良かったです。
目標にも掲げていますが、
やっぱり1年に1枚は大きなものを作っていきたいなって思っています。

自分で選んだ今年の一番!は(笑)、こんな小物たち。

P1200077.jpg

P1200327.jpg

来年も明るく元気な色を使ったキルトを作っていきたいです。


今年もこんなつたないブログ&作品を見ていただいてありがとうございました。
来年まずは持ち越しとなったサンプラーの完成を目指しますが、
他にもいろいろと計画しているものがあります。
どうぞひき続き仲良くしてくださいませ。

年末年始、くれぐれも暴飲暴食には気をつけましょうね~
良いお年をお迎えください^^



スポンサーサイト
2012-12-29 21:59 : 日々のこと : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepatchさん
遅ればせながら「ベツレヘムの星」のキルトの完成、おめでとうございます!!
大人っぽく透明感のある色の素敵なキルトをうっとり眺めさせてもらいました~。
いつもながらキルティングの細かさと美しさには脱帽…です。
私も練習を重ねて、いつかこんなキルトが作りたいなぁと思います。

パッチワークを御縁に素敵なブロガーさんとお友達になれて、私にとっては実り多い一年になりました。
キルト作品はもちろんお出かけのご様子やお庭のお花たちの写真も楽しみに拝見させていただきました。
来年もまたどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

onepatchさんのお庭のお花たちと同じく、私も春が待ち遠しいですv-238
2012-12-30 09:52 : つきみ URL : 編集
onepatchさん
こんにちは^^*


いっぱいの刺激をいただきました。

ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2012-12-30 11:44 : チャピ URL : 編集
良いお年を!
今年も、いろんなことにチャレンジされ、ブログを拝見するたびに、多くの刺激をいただきました。
ホントにありがとうございます。
また来年も変わらずお付き合いくださいね。
寒い年越しになりそうですね。
風邪などひかれませんようおからだご自愛くださいませね。
良いお年をお迎えくださいませ。
2012-12-30 17:51 : koo URL : 編集
ありがとうございました
onepatchさんの作品に出会えてよかったです
ガーデニングも素敵でした
お花の画像も撮り方が上手でお花がイキイキしているようです
パッチワークでも色々と刺激をもらい来年の私の意欲もずいぶんと上がってきました
来年も健康で過ごされますよう願っています
2012-12-30 19:57 : カシス URL : 編集
つきみさんへ
私もつきみさんとお友達になれて嬉しかったです。
晴れて来年はパッチワーク熱もさらに上昇しそうですね。
若い方の感性でいっぱい刺激をくださいね^^
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。
2012-12-30 23:26 : onepatch URL : 編集
チャピさんへ
チャピさんにはこの一年たくさんのコメントをいただきました。
それがブログ更新の励みにもなりました。
仲良くしていただいてほんとにありがとうございます。
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします。
2012-12-30 23:30 : onepatch URL : 編集
kooちゃんへ
kooちゃん、刺激をいただいたのは私の方ですよ。
kooちゃんを見習って来年は少しパッチ以外のことも広げていきたいなって思います。
大好きな大分情報も発信していきますね!
来年も頑張っていきましょう~
2012-12-30 23:38 : onepatch URL : 編集
カシスさんへ
カシスさん、仲良くしていただいてありがとうございます。
パッチブログがご縁となって、さらに来年はお互いにやる気の元になっていったら素敵ですね。
自己満足のお花の写真もそう言ってもらったら嬉しいです^^
これからもどうぞよろしくお願いします。
2012-12-30 23:46 : onepatch URL : 編集
こんにちは
沢山の作品を作られた一年でしたね。
onepatchさんの配色が大好きな私は
勉強させて頂きました^^
↓ベツレッヘムのキルト完成おめでとうございます。
いつもながらのキルトの細やかさに感心しております。
来年も頑張って下さいね~
楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。
2012-12-31 03:13 : らん URL : 編集
らんさんへ
いよいよ今年も終わりに近づきましたね。
今年も数だけはたくさんの作品が出来ましたが、
思いつきで始めちゃうのでなかなかコレ!というものは出来ませんでした。
来年はらんさんを見習って今までと違うようなものに
チャレンジしたいと思ってはいるのですが・・・
何かアドバイスがあればお願いしますね。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
2012-12-31 16:55 : onepatch URL : 編集
こんばんは。
どれもこれも素敵なキルトですね。
私は今年はこれと言った大した作品もなく
クリスマスブーツが最後の作品です。
来年はぜひバッグから始められたら良いな~と思っているのですけど・・・
来年もよろしくお願いします。
2012-12-31 22:49 : yuri URL : 編集
yuriさんへ
yuriさん、昨年は仲良くしていただいてありがとうございました。
素敵なレースのブーツが出来あがっていましたね。
yuriさんのブーツの形はいつも可愛いです^^
そして2013年の幕開けですね。
今年一年キルトとどういう風に向き合おうかと、
新年らしく真面目に考えています、笑。
私もバッグからのスタートになりそうかな~
こちらこそよろしくお願いします。
2013-01-01 18:29 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。