スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


三が日は例年と変わりなく、
一日は静かに家族だけでお正月を迎え、二日はにぎやかに我が家に親戚集合、
三日は少しだけお出かけしておりました。


その合い間の箱根駅伝には今年もたくさんのドラマがありましたね。
特にスポーツ系の感動に弱い私はすぐにウルウルとしてしまうのですが、
たすきを次の走者に渡す場面が一番好きです!

ねぎらいと頑張れ!の気持ちが一瞬の間交差しますよね~
両者ともとても良い顔をしていると思いませんか?



     P1220477.jpg

年末年始の慌しい中のすきま時間に、
布をつないでキルティングまで終えました。
この時期にひっぱり出したくなる宮崎順子先生の布です♪



スポンサーサイト
2013-01-04 14:35 : 日々のこと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepatchさん
明けましておめでとうございます。
今年もまたたっくさんのキルトを拝見させていただくのを楽しみにしています。

宮崎順子さんのこっくりとした色合いの布たち、とても素敵ですね~。
女性度がUPするような素敵な布たちで、新年のスタートですね(*^_^*)

箱根駅伝は今年もたくさんの感動と勇気を与えてくれましたね。
何を隠そう、選手が走る国道1号線は我が家から徒歩5分。
毎年沿道で旗を振っている父と夫。
私はテレビ専門ですが。。。

2013-01-04 16:21 : つきみ URL : 編集
onepatchさん
こんにちは^^*

今年もよろしくお願いいたします。

駅伝毎年みていましたが、今年は見てなかったです(^^)ゞ
あんなにがんばれるだろうかっていつも思ってみてましたね。
一生懸命走っても繋げないたすきがあったり、
抜かれたり涙がでてきますね。
監督がもうやめようといってもふらふらになっても走るとい強い気持ち・・・泣いちゃいます。

繋げることの重みを感じますね。

そして、またキルティングですね、何ができるのかな楽しみです。

2013-01-04 17:27 : チャピ URL : 編集
あけましておめでとうございます
お正月も終わってしまいますね
宮崎順子さんの、もしかしてバッグですか?
私、押入れに作りかけがあったような気がします。。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします
2013-01-04 17:33 : mimi URL : 編集
つきみさんへ
こちらこそまた1年よろしくお願いします。

箱根駅伝が生で見れる所にお住まいなのですね。
TVとライブでは伝わってくるものもまた違うことでしょう。
最近では応援もコスプレをしたりパフォーマンスをされているのを見かけるようになりましたね。

宮崎先生の花柄には深みがありますね。
つきみさんが言われるように今年は女らしさを上げてみようかしら~
2013-01-05 09:01 : onepatch URL : 編集
チャピさんへ
箱根駅伝は二日にわたり時間も長いですが、
TVはずっとつけっ放しです。
去年の暮れに、優勝した日体大の予選大会からのドキュメント番組を見ていたので、
個人的にはここを応援していました。
主将の服部くんの活躍は特に嬉しかったです^^
明日の朝の日本テレビのシューイチではまた泣いてしまいそうです・・・笑。

今年もひき続き仲良くしてくださいませ。
2013-01-05 09:12 : onepatch URL : 編集
mimiさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

さすがmimiさん、宮崎先生のものはすぐに分かられますね。
そうなんです、「私の好きなバッグとポーチ」の本の中からトートバッグを作ろうかな~っと。
ずいぶん前の本ですが宮崎先生にかぎらずこの頃の本って好きなんですよね~
フフ・・mimiさんも作りかけがありましたか~
2013-01-05 09:22 : onepatch URL : 編集
今日は、早くも春の七草ですね。早い~!
宮崎先生の四角い底のトートーですね。
私もこの本もってます。
onepatchちゃんの色のチョイスがいいわ!!
エレガントで、今の季節にピッタリですね。
完成楽しみにしてます。
2013-01-07 08:50 : koo URL : 編集
kooちゃんへ
暮らし上手のkooちゃん宅はきっと七草がゆなのでしょうね。
寒さに負けてお買い物をさぼった我が家はカレーなのです、苦笑。
トートバッグ組み立てていたんだけど持ち手と口の布が気に入らなくって~
本のような深めのピンクがいいんだけどなぁ。
探し出すまでお蔵入りしそうな予感・・・(汗)


2013-01-07 17:25 : onepatch URL : 編集
おめでとうございます
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年もエレガントなキルトやお庭の花々を見せて頂くの楽しみにしてます。
山形は雪のないお正月でらくでした!そちらはいかがでしたでしょうか?ご家族が集まり賑やかなお正月でしたね。楽しげな様子目にうかびます。
宮崎先生のキルト、もしかしたらバックかしら?掲載の本持ってます。
すぐ出来そうですね(^^)
2013-01-08 07:30 : bluerose URL : 編集
blueroseさんへ
こちらこそよろしくお願いします。
雪かきに追われないお正月だったようで良かったですね。
こちらは山の頂上が白くなっているように見えたので、
近くまで行ってみたのですが全然降っていませんでした。
正月早々というのもね・・・
バッグ出来あがりましたよ♪
明日お天気が良ければ写真に撮ってアップしますね~
2013-01-08 19:07 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。