
-------- --:-- : スポンサー広告 :

巾着ポーチはここでストップ・・・

順調に進んでおりましたのに、
ここにきてビーズが足りなくなってしまいました。

週末に手芸品店へ探しに行ってきますが、
淡いピンクの色で同じ大きさのビーズ・・・・・あるかな~?
もし無かったらこのままの量で組み立ててしまいますね。

   P1220588.jpg


いよいよキルフェスが近づいてまいりました。
行かれる方々はきっと今頃ワクワク、ソワソワの落ち着かない毎日ですね。

私もPCの前で同じ気持ちになって、皆様のご報告を楽しみに待ってま~す!


2013-01-22 15:26 : パッチワーク小物 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepatchさん
こんにちは^^*


今日の新聞また載ってました。
東京国際キルトフェスティバルも記事n楽しみですね。
私はいつもと違い最後から2日目にいきます。

みなさんのブログ見て研究してから
いくなんてなんて計画的かしらん・・・。

楽しみです。


しかしあっという間にいっぱいできましたね(拍手)
2013-01-22 18:10 : チャピ URL : 編集
No title
ビーズあるといいですね
ビーズがとてもいい感じにアクセントになっているようです
形もこれからどうやってつながるのか楽しみです

そろそろ開幕でブログもにぎわってくるでしょうね
私も土曜日に行ってきます
行ってみないとわからないけれどまたたくさんの生地をかってきちゃうと思います
大したレポはできないけれどがんばって素敵なお写真撮ってきます
2013-01-22 18:26 : カシス URL : 編集
こんにちは
とても手の込んだ巾着になりそうですね~
どんな感じになるのでしょう?
サンプラーの完成が近づいて来てますね。
とても楽しみです。
頑張ってくださいね~
私もさぼっていた卒業作品のキルティングを
開始しました^^
東京ドーム..今回はキルト塾の升井先生の
作品と会えるのが楽しみです。
色々なエピソードをお聞きしているので...
私もレポしますね~
2013-01-22 21:07 : らん URL : 編集
チャピさんへ
おはようございます。
いよいよ明日から開幕なんですね。
ブログ村もずーっとキルフェスの記事で盛り上がりそうなので、
とても楽しみにしています。
チャピさんもどうぞお気をつけて十分に楽しまれてきてくださいね^^
2013-01-23 09:42 : onepatch URL : 編集
カシスさんへ
カシスさんもキルフェス参戦組なのですね。
いいな~、うらやましいです~^^
カシスさんの所からだとお泊り付きでしょうか?
キルトで有名なショップさんもほぼ出店されるでしょうから、
お買い物も両手では足りませんね~、笑。
今からいろいろと計画を練っておられることと思います。
ブログでのご報告を楽しみにしていますね。
2013-01-23 09:50 : onepatch URL : 編集
らんさんへ
元々は斉藤先生の巾着なのです。
でもステッチは省きましたし、中袋も別仕立てにして、
たいへん簡単な仕様となってます~苦笑。
らんさんの卒業作品の完成をとても心待ちにしているんですよ~
って、プレッシャーをかけるような言い方をしてはいけませんね。><

わぁ~、升井先生の作品のレポですか~
生徒さんならではの裏話でしょうか?
楽しみに待っていますね~
2013-01-23 09:59 : onepatch URL : 編集
No title
こんにちわ♪
もうパーツがここまで出来たのですね。onepatchさんらしいエレガントな配色が素敵です。ビーズも時間がたつと同じ品番探せなくなりますものね~
あるといいですね。

明日からドーム~私も今年はレポ見学組です。
皆さんのレポ楽しみですね。
2013-01-23 13:45 : bluerose URL : 編集
No title
こんにちは。
とても手の込んだものですね。
これが巾着になるのですか~(謎)
完成楽しみにしています。

いよいよキルフェス始まりますね。
今回は私もレポにて楽しむ方に参加です。^^
2013-01-23 16:42 : kurepass URL : 編集
blueroseさんへ
いつも何かが足りなくなって途中でストップしちゃうんですね~
こういう事に懲りてもっと計画的に準備も滞りなく、ナンテ思うのですが、
スイッチが入っちゃったら早く~、早くって気持ちが先にいっちゃうのです。
ビーズ一袋残っていれば間に合うのですが・・・どうでしょう~

キルフェス、お留守番組でもそれなりに楽しめますね^^
2013-01-23 18:43 : onepatch URL : 編集
kurepassさんへ
ラグビーボールのような不思議な形ですよね~
こういう珍しいデザインのものに出会うと、
一番最初に考えついた方ってすごいな~ってつくづく思ってしまいます。

キルフェスのTV放送も忘れないようにしないといけませんね。
もうとっくにご存知だと思いますが、
ー26日(土)15時から45分間、BSプレミアムー
気合を入れてTVの前に座ります~!
2013-01-23 18:53 : onepatch URL : 編集
No title
何になるのかと楽しみにしていたら、巾着になるのですね~。
ビーズが華やかな印象で、とっても素敵!

キルトフェス、全国から皆さんいらっしゃるのでしょうね。
今年は涙をのんでお休みします・・・
「ピースワーク」さんでヴィンテージファブリックを買いたかったので
諦めきれずに今朝からネット徘徊しています。

たくさんの方からのレポ、本当に楽しみですね。
2013-01-24 10:37 : つきみ URL : 編集
つきみさんへ
ビーズ、ありました!!
週末には組み立てて完成するところまでいけたらいいな♪

キルフェスも始まりましたね~
さてそろそろ最初の報告が聞けそうな時間になりました。
これからブログめぐりをしてみようかな~
さすがにつきみさんは素敵な布を扱っているお店をご存知のようで・・・
お気に入りのファブリックが見つかると良いですね^^
2013-01-24 22:28 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
