
-------- --:-- : スポンサー広告 :

立春と、ハートがいっぱいのミニキルト

今朝ゴミを出しに行っていましたら、
空き地にフキノトウを見つけました。
春のおとずれを感じさせるみずみずしいグリーンのお色です。

P1220642.jpg

そうそう今日は立春でしたね。
曇っていますが暖かで穏やかな一日となりました。

春のはじまり、 これから少しずつ暖かくなっていくのはとても嬉しいですね。
でももう少しゆっくりと時間が流れていってくれてもいいかな、とも思います。



それからハートがいっぱいのキルトの方は、
9枚のハートをつなげてキルティングまで終わりました。
土、日とどこへもお出かけしませんでしたのですごくはかどりました!です。


     P1220650.jpg


バレンタインに向けてのミニキルトですので、
やっぱりコレははずせませんでしょ、って、
ナミナミ~のチョコレート色もプラスしました。

これからもう少しだけ手を加えます。
ボタン、アップリケ、ステッチ・・・・・何がいいかな♪、
と考えている今が一番幸せなところであります^^


ハートつながりでこんなものもお迎えしました。
名札の方は「ココロつながるハートカズラ」となっています。

P1220653.jpg



2013-02-04 14:48 : 季節のキルト : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

チョコのよう^^
山道テープがチョコに見えます~♪とってもかわいいですね♪
ハートがいっぱいのタペの完成が楽しみです。
フキノトウがお目見えなんて、やはり春が近づいているんですね~前向きな気持ちになれました!
2013-02-04 21:07 : ありんこ URL : 編集
onepatchさん
こんにちは^^*

ふきのとう、きれいなきみどり春いっぱい感じました。

♡のタペもキルティングが入ってすごいですね。

ボタン、アップリケ、ステッチ・・・・・何がいいかな♪、
と考えている今が一番幸せなところであります^^
至福のときですね。
2013-02-04 22:26 : チャピ URL : 編集
ありんこさんへ
やっぱりチョコ色をね。と思って入れてみました。
引き締まった感が出てきて良かったかなと思います。
リックラックテープは動きもあっていいですね。
これから登場することが多くなりそうな予感です♪
ありんこさんのところに比べたら春がくるのは早いですが、
今日はまた冷えこんだ朝です。
三寒四温を何度かくり返したあとに春ですね~
2013-02-05 09:27 : onepatch URL : 編集
チャピさんへ
最初の春見ーつけた!って気持ちです^^
それからよく観察したらどの木も新芽をいっぱいつけていますね。
立春が過ぎたから次に吹く強い風は「春一番」だとか。
周りの自然の動きが早すぎて・・・
私はもう少し部屋の中でぬくぬくとしていたいのですけど。笑

チクチクも妄想の時間が一番楽しいですね!
2013-02-05 09:36 : onepatch URL : 編集
フキノトウ、もうそんな時期ですね。
気持ちがフワッと明るくなります。
ハートのキルト、とっても可愛いですね~♪
onepatchさんの所には春がたくさん訪れている感じ。
近いうちに完成して、全貌を見せていただけるのかしら♪
楽しみにしています。
2013-02-05 17:00 : kurepass URL : 編集
kurepassさんへ
フキノトウも気づいたときは、
食材にはならないくらい大きくなっていることが多いですね。
この画像くらいは食べられるのかしら?
今度八百屋さんに売っているのを見てこようと思います。
ハートのキルト、もう少しですよ^^
バレンタインデーももうすぐですね!
2013-02-05 18:49 : onepatch URL : 編集
こんにちは
元気の出る赤が可愛くて キュンとしてしまいます。
バレンタインに合わせての山道テープは
ヒットですね~
完成が楽しみです♪
↓サンプラ―キルト 素敵な作品になりましたね。
お教室に行っていても一年に一枚大きい作品を
作るのは大変です。
気持ちを入れるのも大変です。 その分完成すると
嬉しいですよね。私もピンクのボーダー部分好きです!!
卒業作品 毎日深夜までチクチク...
くじけそうになりますが onepatchさんの作品を
思い浮かべて頑張ります。
やる気を ありがとう!! 
2013-02-07 13:02 : らん URL : 編集
らんさんへ
見ていただいてありがとうございます。
らんさんはショップも切り盛りされながらの作品作りですので、
まずは時間を作るということが大変なのでしょうね。
コメントを下さる時間が深夜ということも度々ありましたので、
こんなに遅くまで~と思っていました。
気持ち・・・そうなのですよね。
スイッチさえ入れば、ダダーと進むこともありますね。
きっと素敵な卒業作品が出来ていることだと思います。
応援してます~☆
2013-02-07 14:55 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
