スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

バレンタインミニキルトが完成しました♪

ぎゃぁぁぁ~~

これはキルトラインを消したあとに、
染みになっているのを見つけてしまった時の私の叫びです。><

P1220667.jpg

赤い布は気をつけないといけなかったのに、
ついついうっかりとしておりました。
次回につなげましょう~という反省点が必ず一つや二つ残るものですね、トホホホ・・・


今の時期、街に出かけていきますと、
どこもここもハートで溢れんばかりですね。 
皆さんはもうチョコレートは準備されたでしょうか?

最近ではお友達や家族、大切な人・・・・・それから自分には、
ふだんには口にできないようなお高いチョコを買うのですよね~♪

     P1220662.jpg
      ハッピーバレンタイン  50,5×50,5


スポンサーサイト
2013-02-07 14:44 : 季節のキルト : コメント : 22 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

完成おめでとうございます
こんんちは。
明るくて可愛らしいタペですね。キルトラインもとっても素敵。
中の格子ラインとボーダーの所のキルトラインがきれいに揃って
計算されていますね♪
シミって…赤い生地は色落ちしてしまうのですか?
メモしておこう^^

もうすぐ、バレンタインですね。
職場以外はいくつか用意しなくっちゃ♪です。
職場ではなるべく話題にしないようにしています。^^;;
2013-02-07 15:48 : kurepass URL : 編集
onepatchさん
こんにちは^^*


ボーダーの丸○がかわいいです。
○はいいですね、いい!!

赤い記事色落ちしましたか?
よくわかりませんでした。
きれいにしあがっていると思いますが。

チョコねぇ・・私は息子と主人だけです。
2013-02-07 17:11 : チャピ URL : 編集
はじめまして
こんばんは~初めてコメントさせていただきます。

お気に入りに登録をしているのでお邪魔していますが
今日はハートのタペが余りにも可愛いのでコメントを。

リンク先に私もブロ友さんが数人おいでになるのでなんだか
初コメントの気がしません。

今私もハートのパターンをつくりはじめようと製図中です。
それも色々な赤のぬのを使って。
なのでonepatchさんの布あわせがとても参考になりました。
それにキルティングがとてもきれいです。これも学ばないと。
丁寧な作品作り心がけたいと思います。これからもお邪魔させて
頂きますね。
2013-02-07 22:10 : とみママ URL : 編集
kurepassさんへ
はい、ハートのところは落としキルトだけにして、
あとのところは続けて入れてみました。
画面では分かりにくいですが「飛び出すハート」みたいになりました^^
赤い色の布は色落ちしやすいのが多々あるので、
必ず水通ししてたのですけど・・・なんで忘れちゃったかな~
お仕事されていると義理の方も大変ですね。
私はおっとがいくつ貰ってくるかなって楽しみにしています。フフ

2013-02-07 23:19 : onepatch URL : 編集
チャピさんへ
PSQのお題が丸だったせいか、
アップリケもキルトラインもこのところ丸をよく見かけますね。
私も大好きです^^
十円玉くらいの丸をびっしりとキルトされているのには驚きますね~
染みは裏布の方がひどいんです。ガックリ・・・
2013-02-07 23:26 : onepatch URL : 編集
とみママさんへ
コメントありがとうございます。
とみママさんのことよく存じ上げておりますよ。
おっしゃる通りにお友達のところですれ違うことも多いですね^^

赤い布を使ったハートのキルトということで気が合っちゃいましたね。
ハートのアップリケはよくしていましたがピースワークは初めてでした。
単純なパターンだけど可愛いですね。
赤とピンクが大好きなんです、それに最近水色が加わりました。
とみママさんのハートも楽しみにしています。
それからお気に入り登録もありがとうございます。
嬉しいような恥ずかしいような、ですけれどもなんだかやる気をいただきました。
また遊びに来てくださいませ。
2013-02-07 23:45 : onepatch URL : 編集
こんにちは
完成おめでとうございます。
とても溌剌とした作品になりましたね。
キルトラインも素敵です。
onepatchさんのキルトラインはいつも
素敵なのですが、ひらめくきなのでしょうか(笑う)
色落ち 良く分かりませんが...
でも折角作ったのに~ そのお気持ちよく分かります。
2013-02-08 00:58 : らん URL : 編集
初めまして。。。
おはようございます。。。

初めて、コメントさせてもらいました。。。
時々、お邪魔させてもらって拝見させていただいています。。。
とても、元気になる色合わせで、素敵だなぁ~・・と想うももばかりで。。。
私は・・・
最近、パッチワークを再開させたところ。。。
でも、夢中になっていた何年も前のことを少しずつ思い出しながら、これから少しずつ、いろんな作品を作っていけたらいいなぁ~・・と思っています。。。

2013-02-08 07:27 : さくら URL : 編集
らんさんへ
見ていただいてありがとうございます。
赤い色にはパワーが秘められているようですね。
一年中で一番寒い頃のバレンタインデーですが、
ハートの赤い色が溢れているおかげで、
少しは暖かく過ごせるような気もします。
さっそく玄関の靴箱の上へ~
やっとクリスマスミニタペの代わりができました。笑。
2013-02-08 13:36 : onepatch URL : 編集
さくらさんへ
訪問していただきコメントまでも・・・ありがとうございます。
パッチワークの再開ですか~、嬉しいことですね。
是非とも見せ合いっこのお仲間にご一緒させていただきたいなと思います^^
さくらさんのURLにとんでみたのですけど開きませんでした。
ブログの方も再開されることがあったらぜひ教えてくださいね。
2013-02-08 13:45 : onepatch URL : 編集
おめでとう~
こんにちわ♪完成おめでとうございます~まるでチョコレートの小箱みたいに出来ましたね!onepatchさんの色使いとってもキュートだわ~
ハートってアップリケのイメージが強い私…こんな風にピースワークもいいな~と改めて思いました。

次は何を作られるでしょうか?スピードの速さ、本当に脱帽ですv-290
2013-02-08 16:41 : bluerose URL : 編集
幸せ色ですね~!
とっても可愛いバレンタインキルトの完成おめでとうございます。
見ているだけでHAPPYな気分になる素敵なキルト!
今年は間に合いませんでしたが、ぜひ私も来年は挑戦してみたいなぁ(*^_^*)

ボーダの丸がマカロンに見えちゃいました。
onepatchさんのセンスが光る素敵なキルトですね。
ご主人様も楽しんでおられるでしょうね!
2013-02-08 17:58 : つきみ URL : 編集
あれ・・間違えたかな??
こんばんは!・・・

こちらこそ、よろしくお願いします。。。

まだまだ、ほんとに簡単なものしかできなくって・・組み立てる作業は、とても苦手な私ですが・・布を手にすること、針を持ってチクチクすること・・に、何より癒される私です☆☆☆

これからも、もしよければいろいろ教えてくださいね。。。

もしかして・・
アドレスを間違えていたのかも???。。。
パソコンもブログのしくみも、まだまだ初心者の私です。。。
2013-02-08 22:02 : さくら URL : 編集
完成おめでとうございます
ハート、楽しみにしていました・・。とっても素敵♪
丸い部分がチョコっぽくてマーブルチョコレートを思い起こさせました。
onepatchさんのデザインはある程度書きとめられて(キルトラインも)完成してからスタートですか?というかそうですよね~・・・(おかしな質問ですみません)
 いつもとっても素敵な色合いときれいなキルトラインで尊敬です。
2013-02-08 22:11 : ありんこ URL : 編集
可愛いね!
こんばんは!
またまた、素敵なキルトが、完成してる。
明るい赤を沢山使って、バレンタインにぴったりのキルトになりましたね。ホントに素敵!(^ω^)
キルトラインもいつもながらキレイ!
たくさんの刺激をいただき、わたしも、何かバレンタインバージョン作ってみます。
2013-02-08 22:20 : koo URL : 編集
blueroseさんへ
ありがとうございます。
チョコレートの小箱・・・それをちょこっと意識したんですよ~
分かっていただいて嬉しいです^^
ほんとは斜めに並べたかったのですけどそれは無理でした。
ハートもアップリケにすると柔らかく、
ピースワークにするとカッチリ出来上がりますね。
それぞれに良いですね^^
2013-02-09 00:00 : onepatch URL : 編集
つきみさんへ
ありがとうございます。
そうですね、来年は是非つきみさんも作ってみてください。
バレンタイン的なものは絶対にお得意だと思いますよ!
おっとですか~?
また何か作っている~って具合のことですよ。
この前の鷲沢先生のサンプラーキルトの完成の時には、
これ曼荼羅キルトなの?なんて言っていました。ぷぷ・・
2013-02-09 00:09 : onepatch URL : 編集
さくらさんへ
今度は飛べました、です。
こちらのPCがおかしかったのかもしれません。
またゆっくりとおじゃまさせていただきますね^^

そうなのですよね~ 針を持っている時布に触れている時の気持ち、一緒です。
パッチワークという趣味を持っていることをとても幸せだと思います。
こちらこそどうぞよろしくお願いします^^
2013-02-09 00:21 : onepatch URL : 編集
ありんこさんへ
楽しみにしていただいていたんですか~ありがとうございます。
私は思い立ったらすぐに始めてしまうほうなので、
おおまかにサイズだけ決めて進めながら考える、ということが多いです。
だからいつもどこか詰めが甘いというか、
こうすればよかったというところが残ってしまいます。
マーブルチョコ、なにげに今流行ってません?
2013-02-09 00:34 : onepatch URL : 編集
kooちゃんへ
見ていただいてありがとう~
年とともに明るい色が好きになっていきます。
持ち物もこものは赤やピンクばっかり・・・笑。
自分の周りを華やかにしておきたいのかな。
大阪のおばちゃんの気持ちがなんとなく分かる年頃です^^
kooちゃんのバレンタインは何ができるのかな、楽しみにしておきますね。
2013-02-09 00:45 : onepatch URL : 編集
おはようございます
ハートのキルトの完成おめでとうございます
とっても素敵なキルトですね~
丁寧なキルティングで綺麗です
私も心掛けなくちゃ・・・
ボーダーの赤い丸がとても可愛く引き立ってますね
赤が落ち着いた感じなのに全体が華やかな可愛い雰囲気で
とっても素敵なキルトを見せて頂いて朝からハッピー気分になりました
2013-02-09 08:02 : ピッピ URL : 編集
ピッピさんへ
ありがとうございます~
ボーダーの赤い丸なんですけど、
最後まで付けるかどうしようかと迷って、
外すことになってもいいようにと落としキルト入れていないんです。
でも皆さんに褒めていただいたのでこれで良しとします。笑
・・・ということでこれから落としキルト入れますね^^
2013-02-09 09:11 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。