
-------- --:-- : スポンサー広告 :

コースター*

ミシンでキルティング・・・の練習をしています。

押さえの幅を利用して、
同じ間隔で、平行に、まっすぐに縫っていくことって、
難しい~~

長~く練習したものを、
10センチ四方にカットして、周りをくるりとパイピングして、
コースターにしてみました。

P1220909.jpg


    初めて段染めのミシン糸というものを使ってみましたが、
    画像ではあまりよく分からないですね・・・

         P1220919.jpg


裏側は、

P1220899.jpg

パッチワーク風のプリント生地も、
小さくカットされたら、柄の出具合が面白いです~^^

冷たい飲み物の季節になったら活躍してくれそうです♪ 



2013-03-12 15:21 : ミシンキルト : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
おしゃれなコースターが出来ましたね。
私も使ってみたくて、2本ほど宮崎から通販で到着したばかりです。
キルト用糸をミシンに使ったことありますが、ミシン糸のグラデーションは初めてです。
細いから目立ちませんか?

昨日もパンツの裾直し2本やって
なかなか、買ったばかりの糸を使えません。
2013-03-12 15:53 : yuri URL : 編集
yuriさんへ
いつも行く手芸店にシャッペスパンのグラデが5本あり、
その中で一番薄い色を買ってみました。
肉眼で見たらとてもきれいなパステルカラーに見えるんですよ。
他の色も揃えてみようかなって思ってます。
2013-03-12 19:22 : onepatch URL : 編集
onepatchさん
こんにちは^^*


ミシンでキルティングの練習なんですね。
こんなにきれいに・・・これ練習なんですね。
柄ので具合も計算されていていい感じですね。

グラデーションの糸みたことあります。
使ったことはないのですが。

私が使うのは刺繍糸、グラデーションがあるのはとっても素敵です。
好きでよく買っちゃいます。
2013-03-12 20:28 : チャピ URL : 編集
素敵ですね~裏も裏ではないような?素敵なコースターです♪
段染めの糸ってきれいですよね~色糸が表情を作ってくれるので私もお気に入りです♪
ドット柄が効いてて素敵です
2013-03-12 22:05 : ありんこ URL : 編集
こんばんは~
ミシンでキルティングの練習でしたか
とっても綺麗に仕上がっていますね~
裏も綺麗でどっちも使えそう~
コースターは夏に必需品ですね~
2013-03-12 23:08 : ピッピ URL : 編集
チャピさんへ
最近ミシンキルトをよく見かけるようになってきたので、
私も挑戦してみようかなって思って。
でも持っているのは普通の家庭用のミシンなので、
出来るのは直線縫いだけです・・・笑。
ししゅう糸のグラデも素敵ですね。
ミシン糸のほうはそれほどはっきりとしたグラデにはならないけど、
そこがまた良いところなのかな?
2013-03-13 07:04 : onepatch URL : 編集
ありんこさんへ
ありんこさんはミシンのお教室に通われているので、
直線縫いなんてスイスイと出来ちゃうんでしょうね。
私はすごく集中して縫っていたので今肩がコリコリです。
ちょっと楽しいかなって思い始めたので、
これから小物作りにはまっちゃおうかな~♪
2013-03-13 07:11 : onepatch URL : 編集
ピッピさんへ
そうなんですよ~
まずはキルティングの練習からです。
グラデの糸もそうでしたが、
他にも試してみたいことがいろいろあって楽しくなってきました。
大量の布消費にはやっぱりミシンを使いこなせたらいいなって思います~
2013-03-13 07:17 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
