
-------- --:-- : スポンサー広告 :

三角と四角のミニキルト 5

窓を開けると風に乗ってキンモクセイの香りが・・・
10月なんですね。

アラウンド・ザ・ワールドのしつけかけもやっと終わりました。
さぁ~キルティング~!といきたいところですが,
QJ発売までもうしばらくお休み。

「大作のためのワンポイント」では毎回目からうろこのことばかり,
キルティングも小関先生ならではのアドバイスがあるかもしれません。

それにもうひとつ試してみたいことがあるんですよ~



その前にこれを完成させなければなりませんね。

P1160725.jpg

トップが完成して,綿はりも終わり,キルティングを始めました。
落としキルトと格子のラインを入れています。

ラティスは4本違う生地にして,向こう側に見える赤い部分がボーダーです。

全体図は想像してくださいませ~☆

ただ今爆縫い中です~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2011-10-02 10:09 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
アラウンド・ザ・ワールド、次のレッスンまで準備万端になっているんですね。
アラウンド・ザ・ワールドのトップ、本と見比べようと、
改めて見せてもらったらラティスも違うし、パターンの数も多いのですね。
素敵~。しかもonepatchさんのトップのほうが好き…^^ キルティングも楽しみです。
こちらのキルトも着々と進めていますね。
楽しくパッチしている様子が見えるようです。^^
2011-10-02 18:28 : miho URL : 編集
mihoさんへ
こんばんは。
ラティスとボーダーは少し変えてみました。
私のはあくまで3センチの四角のみのワンパッチ(笑)です。
色は悩みましたが・・・明るく落ち着いたので,
赤にして良かったかなと思います。
そうなんですよ~今は頭も手もパッチでいっぱい!
チクチク手を動かしながら頭の中ではクリスマスキルトのことも・・・
どうなるんでしょうね~(笑)
2011-10-02 22:26 : onepatch URL : 編集
素敵な布地♪
作業が手際良くしかも早いですね。
布地のプリントも素敵ですねv-345
益々楽しみです♪
2011-10-02 23:33 : あんず URL : 編集
あんずさんへ
おはようございます。
あんずさんも同じだと思うけど,
作りたいものが次から次へと出てくるんです・・・
PWレッスン帳とQJの発売でますます増えるかも~
布が大好きなので地色が同じだったら何枚も使ってしまうんです。
ごちゃごちゃとしてないかしら?
2011-10-03 06:19 : onepatch URL : 編集
どれもこれもとても素敵な色合いに完成を見させていただくのが楽しみです~♪
明るい色合いってやっぱりいいですね♪
私もサンプラーに戻れそうです・・・^^;
大きな作品だとどうしてもよし!と気合と時間がないと取り組めないので(私が・・・かな?)
気合を入れてもらった感じです~^^
2011-10-03 07:54 : ありんこ URL : 編集
こんにちは♪
完成した作品も制作中の作品も
どれも素敵で
さかのぼって全部拝見しちゃいました^^
色合いも大好き とっても楽しみです♪

スクラップキルトのソーイングトレー
とても可愛かったです♪
あんなトレーがあったら楽しくなりそうですね。
私も作ってみたいなって思いました。

ブログをリンクさせていただいてもいいですか^^
これからもよろしくお願いします♪
2011-10-03 12:00 : *bee* URL : 編集
素敵♪
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
季節は、秋本番、キンモクセイの香り、我家も玄関を出るとお隣から漂ってきます。甘いいいかおりですね。草花の香りで秋をかんじられますね。AroundTheWorld赤のラティスで、しまりましたね。次号では、どんなレクチャーが、あるか、楽しみね。相変わらず爆縫いですね。仕事の早さに、脱帽!!
完成楽しみに待ってます。
2011-10-03 16:00 : koo URL : 編集
ありんこさんへ
ありんこさんの作風って
ビタミンカラーの明るく元気な色という印象です^^
大きな作品は完成するまで大変ですもんね。
横道に逸れて小物を作ったりしながら・・・
また戻った時ってぐっと進んだりしませんか?
私もすぐに飽きるので他のものでごまかしごまかし・・・
キャシーさんのサンプラーでしょ?
とっても楽しみです♪
2011-10-03 20:40 : onepatch URL : 編集
*bee*さんへ
わ~,さかのぼって見て下さったんですか?
とても嬉しいです,ありがとう。
ソーイングトレイは作って良かったなと思います。
プラバンにキルト綿を3重に巻き付け中に入れているので,
とってもしっかりしているんですよ。
リンク,ありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします。
2011-10-03 20:49 : onepatch URL : 編集
kooちゃんへ
キンモクセイは秋の始まりの香りですね。
香りで10月になったんだなと知らされました。
花はあまり目立たないので臭いがしてくると,
何処?って捜してしまいますね。
アラウンド~やっとキルティングの準備完了です。
先生によってやり方は様々なので,
小関先生流はどうなのか楽しみにしています♪
2011-10-03 21:01 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
