
-------- --:-- : スポンサー広告 :

お花見してきました。

福岡地方、
桜は9分からほぼ満開です!

P1220983.jpg


23日は母の命日でもありましたので、
あちこちとお花見をしながら実家へ行ってきました。

まずは近所の公園の桜を見て、

P1220999.jpg

それから高速に乗って、
このところ毎年行っております浮羽の流川の桜です。

なるべく人が入らないように撮影をしていますが、
道をゆずりあって歩かなければいけないような大変な人出でした。
ほんとにすばらしい花見日和でしたから♪

P1230003.jpg


P1070965.jpg


P1230001.jpg


実家からの帰りには久留米の筑後川へ。

まだまだ菜の花も綺麗でしたよ。

P1230016.jpg


P1230032.jpg

日が暮れるころにはやっと人影もなくなりひっそりと。
この後の夜桜見物もいいものでしょうね。


週末と、桜の満開と、母の命日が重なって、
後々ずっと思い出に残るような胸いっぱいの一日になりました。





2013-03-24 20:09 : お出かけ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

見事な桜と菜の花ですねー
こんばんは~

昨日の土曜日はお母様のご命日だったのですね~
胸いっぱいになるって判る様な気がします。

それにしても菜の花の凄いこと・・見事ですね~
こちらはさいているのかしら?
桜も近くでは開花宣言がでましたがいつもの
お気に入りの場所はまだ満開ではないようです

それにしてもなんて桜って見事なんでしょうね
一つ一つは可憐なお花ですけど集合すると
すごいパワーですものね。
最近ではあと何回桜をみれるかとふと思ったりする自分が居ます。元気で頑張らないとです。
onepatchさんも元気でお過ごしくださいね~まだ寒く朝晩はストーブです。
2013-03-24 22:37 : とみママ URL : 編集
とみママさんへ
おはようございます。
気温の差が大きいのはこちらも一緒です。
暖かな日が続いているかと思えば今朝はまた暖房を入れるような寒さです。
満開の桜さんもきっとびっくりですね。
母は67歳で亡くなったのでもう17年が経ちました。
あの頃はこんなに早く桜が咲くようなことはなかったので、
家にあるさくらんぼがなる桜(早く開花しますね)を持って行って、
病院でお花見をしました。
だんだんと母の年齢に近づいていくので、
本当に健康には気をつけないと・・・です。
とみママさんのところもあっという間に桜の季節になりますよ^^
2013-03-25 08:06 : onepatch URL : 編集
満開の桜...
のどかな風景に癒されました。
こちらも満開になりました。
いつもより早い開花に周りは戸惑っています。
桜まつりを予定していたからです。
私の住んでいるところでは 中止になってしまいました^^;
色々な思い出が季節やキルトや物事に
閉じ込められていますね。
だから思い出されていいのかも知れないですね~
↓小関先生の布 活躍していますね~
バックもコースターも素敵です。
さくらのキルトもとても明るくて
onepatchさんらしくて とても好きです。
たくさん楽しませて頂きました~
ありがとうございます!!
2013-03-25 14:06 : らん URL : 編集
らんさんへ
桜の開花、東京の方も今年は早かったみたいですね。
こればかりは前もっての予想は難しいですものね。
桜まつりの準備もされていたでしょうに~
こちらも毎年4月第一日曜に決まっているようですが、
規模がこじんまりとなってこの週末に行われたようです。

ミシン遊びも燃え尽きちゃったってかんじです、笑。
次は反動でシンプルに四角つなぎかハワイアンもいいかなって思ってます。
2013-03-25 17:20 : onepatch URL : 編集
onepatchさん
こんにちは^^*


きれいな桜に菜の花です。
満開顔もほころびますでしょう・・・。

お母さんもきっとご一緒されたことでしょうね。
お花見。

私も明日ともだちとお花見に行く予定です。
2013-03-25 17:26 : チャピ URL : 編集
チャピさんへ
たいへんな人出だろうとは覚悟していましたけど、
バツグンのお天気でしたので想像以上でした。
ほんとに日本人は桜の花が好きですね~
私もいそいそと出かけたひとりではありますが(笑)
母も一緒にお花見してくれたかな・・・
そうだったらいいな~
2013-03-25 23:34 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
