
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ジグザグステッチの練習をしていたものは・・・

ポーチとどちらがいいかなって迷って、
ペタンコのミニバッグに仕立てました。

P1230041 (2)

刺しゅう糸の上をジグザグステッチ。

初めてやってみましたが、
糸から落ちることもなく上手くいったのではないかしらと自己満足~♪


     P1230044.jpg

     20×24くらいのサイズです。

これでひとまずミシンでキルティングは終わりにして、
いつものハンドに戻ろうかと思います。

ピースワークもキルティングも止まってしまっているものがいっぱい!!




2013-03-25 17:10 : ミシンキルト : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepatchさん
こんにちは^^*

なんと早いのでしょう・・・。
もうできたんですね。

ミシンのキルティングの後のハンドキルトは
どんな感じなんでしょう。
ふっくら感たまらないことでしょうね。
2013-03-25 17:29 : チャピ URL : 編集
チャピさんへ
ミシンの良さ、ハンドの良さ、というものがありますね。
ミシンはとにかく完成が早い!
そして自由で楽しくて遊べる(・・・ってまだそこまで到達してませんが)
でもそろそろチャピさんが言われるような、
ハンドのふっくら感が恋しくなってきました。
2013-03-25 23:40 : onepatch URL : 編集
楽しそうな作品
こんばんは~

手さげに完成なのですねー

ジグザグも面白いですね~私も普通の家庭用の
ミシンなので複雑なことは出来ませんがジグザグは出来るのでこんど私も挑戦してみようかな?

いつもonepatchさんのアイデア
ありがたいです。いくつか持っている布が使われていつのでなんだか親近感というか嬉しいな
と一人でにやついています。
2013-03-25 23:59 : とみママ URL : 編集
とみママさんへ
刺しゅう糸をジグザグステッチでとめるやり方は、
小関先生のずっと前の本で見ていました。
一度試してみたいな~と思っていて・・・
はい、これも一度やったら満足しました~笑。
私のミシンでやれることはここまでかな~
いつものキルトに戻ります。
でも暖かくなった途端片付けや雑用に追われています。
なかなか思うようにお針仕事は進みませんのです~
2013-03-26 17:04 : onepatch URL : 編集
ペタンコバッグ素敵です
ステッチがとっても素敵
ジグザグミシンでできるんですね
皆さんとってもアイディアが豊富ですごいです
ステッチがアクセントのバッグ私もほしくなりました
2013-03-26 18:15 : カシス URL : 編集
カシスさんへ
ありがとうございます。
ミシン遊び楽しかったです。
キルト仕様のミシンならもっと楽しめる事でしょうが。
小関先生の布にはミシンステッチがよく似合うなって思いました^^
2013-03-27 00:13 : onepatch URL : 編集
こんにちわ♪完成おめでとうございます。
華やかでPOPなバック!かわいいですね。本当に家庭用でここまで出来るとは…素晴らしいです。簡単な刺繍ができればいいってことは私のミシンでもできるのかしら???心動くわ(笑)
持ち手も皮かしら?引き締まって見えますね。
2013-03-27 16:58 : bluerose URL : 編集
blueroseさんへ
ありがとうございます。
ミシンステッチ、楽しんでました~
ジグザグの幅を変えていろんな素材をとめ付けていきました。
blueroseさんもぜひやってみてくださいね~
そうなんですよ、持ち手は皮です。
家にあったものを使ってみました。
2013-03-27 23:56 : onepatch URL : 編集
お久しぶりです。
こんばんわ。
またまたたくさんアップされていて感心しました。
コメントできなかったので、拍手してきました。^^
ミシンパッチも始めたのですね。
とても上手に仕上げているので羨ましいです。
どうもミシンは苦手で…。
私のミシンにもいろいろ機能があるのに使うのは直線のみ^^;;
たまには使わないともったいないですね。
2013-03-28 22:52 : kurepass URL : 編集
kurepassさんへ
ミシンでキルティングの方は、
やってみたかった事がほぼ出来たのでまたしばらくお休みします。
何事も慣れのようで、
だいぶん思うような線を縫えるようになってきたかな~
でも反対に久しぶりのハンドキルティングの方は針目がバラバラです、汗。
こちらもコツコツとやっていくしかないですね。
器用なkurepassさんにも苦手なことがあるんですね。
いろんなミニンの機能、試してみられたらいかがですか~
拍手もありがとうございました。
励みになっておりました。
2013-03-29 14:16 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
