
-------- --:-- : スポンサー広告 :

宮崎先生のポーチ *応用作品*

今度は、
四角つなぎを斜めにセッティング。

P1230056.jpg

前のファスナーポーチよりも、
濃い目のグリーンの布を集めてみました。

じゃ~、フタの部分は白っぽい色でね。って、花柄の布を合わせてみたら、

あまりにも白かったので・・・
リックラックテープをプラス♪

ちょうど布と同じ色目のものを持っていて良かった~^^

P1230063.jpg

マグネットボタンは
穴をあけるタイプのものしか持っていなかったので、

フタの中心には、
リボンではなくつつみボタンをつけて目隠し。><

P1230068.jpg

すてきにハンドメイドから2個完成~♪

お友達へのプレゼントにしても喜ばれそうな形です。
型紙は大切に仕舞っておこう~~


2013-04-02 15:56 : パッチワーク小物 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepatchさん
こんにちは^^*


まぁかわいい素敵です。
色合いもいいですね。

2013-04-02 19:40 : チャピ URL : 編集
チャピさんへ
ありがとうございます。
大好きな四角つなぎで楽しんで作れました。
ハンドでキルティングしたものはスリスリしたくなりますね、笑。
2013-04-02 23:24 : onepatch URL : 編集
こんにちわ。
春らしくてとても素敵なポーチですね。
すてきに~は斉藤先生のマンスリーをチェックしたかったから
本屋さんで立ち読みしただけ(^^;;だったから、そこ見逃していたわ。
もう一度みてこようっと(笑)
2013-04-04 14:44 : kurepass URL : 編集
kurepassさんへ
そうよね~、
年度初めの号だからまずはマンスリーをチェックしないとね。
斉藤先生のマンスリーはとても素敵だったけど、
苦手な刺しゅうが続きそうな気がして私は応援組です。
kurepassさんはどうされるのかな?
このポーチはテキストのみで放送は無しなんだけど、
とても簡単なのでkurepassさんもぜひトライしてみて♪
2013-04-04 18:12 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
