
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ポルカドットの布、こっちも可愛い~♪

小関先生の布は、
ほんとにミシンキルトがよく合うと思います。

まるくプリントされたこちらのポルカドットの布も、
なかなかいいですね^^

しばらくミシンキルトはしないつもりだったのに、
また後戻り~(笑)

P1230080.jpg

マチをたっぷりとって安定感のある形にしました。(20×13×8,5)
今まで作ったポーチの中で一番デカイかも~^^

裁ちばさみも余裕で入るので、
お針まわりのお道具入れにしようかな♪

P1230081.jpg


残った布は、
柄のままに丸くカットしてあるものを作っています。
週末の宿題です~

P1230076.jpg



昨日と今日とお天気が良かったので、
外周りの片付けと草取りをしていました。

チューリップやスノーフレークの球根類が開き始め、
バラもつぼみを発見!
桜と同様今年はバラの開花も早そうですね。

     P1230103.jpg

畑では初挑戦のソラマメが今花盛りです♪



2013-04-05 15:45 : パッチワーク小物 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは~
ミシンキルト綺麗ですね~
ほんと小関先生のプリントピッタリですね~
大きく使いやすそうです
↓の蓋付きポーチも出来上がっていたんですね
お揃いで持ち歩きたいポーチで素敵です。
蓋付きは私も通帳入れに何個か作ったことあります。
ソラマメのお花綺麗ですね~
実のなるのが楽しみね~
2013-04-05 17:51 : ピッピ URL : 編集
onepatchさん
こんにちは^^*

ミシンキルトはまるんですね。

もうしっかりキルティングされてきれいです。
柄も素敵です。
布使い方もセンス感じます。
勉強になります。
ありがとうございます。
2013-04-05 22:14 : チャピ URL : 編集
おはようございます。
お~ また可愛い小関カラーの小物ですね。
私も先日、小関さんのミシンの本を手に入れて
やりたいv-345ところですが別の事をしてるので、しばしお預けです。

丸底のポーチ、今、mimiさんの所でも拝見したばかりです。
流行ってるの?と思ったけど、すてきにハンドメイドに掲載されているんですね。
私は図書館で借りることにしました。でもね、貸し出しが1か月遅れなんですよ。販売の妨げになるからでしょうね。
深いデザインのポーチは持ってないので、私も興味のあるデザインです。
2013-04-06 08:35 : yuri URL : 編集
ピッピさんへ
ありがとうございます。
先染めの布なんかはミシンでキルティングなんて躊躇してしまいますが、
小関先生の布はお洒落に仕上がるので嬉しいです^^
ふた付きのポーチは中に仕切りがあるんですよ。
だから私も通帳入れとして使おうかなって思ってます。
大きさもベストでした^^
2013-04-06 14:02 : onepatch URL : 編集
チャピさんへ
そう!
一つ作ったらもう一つ!ってなりますね~
ミシンだと完成が早いので量産しそうです。
ミシンでキルティングなんて邪道だ~(笑)なんて思っていたときもありましたが、
気持ちの持ちようで、すっかり変わってしまいました~
2013-04-06 14:07 : onepatch URL : 編集
yuriさんへ
私のミシンキルトのお師匠さんも小関先生の本なんです。
家庭用のミシンでもとっかかれそうなところが気に入ってます^^
それにハンドのときには使わない布にもトライできますね~
すてきに~のポーチはほんとにツボでした。
たくさんの方が作られているようですね!
やっぱりみんな考えることは同じだな~☆
2013-04-06 14:16 : onepatch URL : 編集
こんにちは。
可愛いポーチですね。ミシンキルトもいいかも ^^;;
↓すてきに~、立ち読みしてきましたが
結局、本買ってきました。
時間があったら作ろうと思います。
2013-04-07 18:45 : kurepass URL : 編集
kurepassさんへ
前に三池道先生が、
ミシンキルトを始めたらハンドには戻れませんよって仰ってたんですが、
何となく分かるような気もしてます。
でも家庭用のミシンなので出来ることはここまでかな?
かえって良かったのかも~
すてきに~のポーチぜひトライしてみてくださいね。
kurepassさんだったらチャチャッチャ~と出来ちゃうと思いますよ。
2013-04-08 11:38 : onepatch URL : 編集
これも~
こんにちわ♪
完成おめでとうございます~大きめのポーチは使い勝手よさそうですね。
この布、私もお友達にミニカットクロスで全色いただいたんですよ。どんな風に使おうか考えていたところです。ポーチもいいですね。
2013-04-08 15:12 : bluerose URL : 編集
blueroseさんへ
わ~、全色ですか~?
小関先生のショップの画像でチェックしましたけど、
どれもどれも素敵な色ですね~
頑張って形にしちゃってくださいね、楽しみです~
2013-04-09 16:30 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
