
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ポルカドットの布、使いきり~

今日はとても良いお天気になりました。
柿の木の新芽がとてもきれいです。

さて残りの布で作っていたものは・・・
きっとみなさまの予想通りの結果だと思います。(笑)
コースターと、1個だけは飴入れにしました。

P1230119.jpgP1230125.jpg
P1230133.jpgP1230126.jpg

30センチしか買っていない布だったので、
先日のデカポーチとこれで全部使い切りました。
使い切るって気持ちのいいものですネ!


次は、
ミシンを出しているうちにやってみたかった事。

10センチの正方形をミシンでダダーっと縫っていきました。
これから裁断に入ります♪

        P1230139.jpg


2013-04-09 16:24 : パッチワーク小物 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

可愛い
こんにちは。
早く完成みたいなぁって思っていたらできていました。(嬉)
とっても可愛いですね。そして、なんだか美味しそう^^;;
布を使い切るってあまりないのでそれはそれは気持ちがいいでしょうね。
繋ぎ合わせたピースの断裁、もしかして、あんなふうになるのかな?
頭に思い描くイメージはあるんだけど、言葉にできない。
伝われ~^^
2013-04-09 18:37 : kurepass URL : 編集
onepatchさん
こんにちは^^*

布を使いきる!!理想であります。

もういっぱいの端切れにいっぱいのミニカットです。どうしたらいいのかですよ。

この四角つが木は裁断して何ができるかな?
こちらも楽しみです。
2013-04-09 19:35 : チャピ URL : 編集
可愛いですね~
こんばんは~

〇のコースターと飴ちゃんいれ可愛いです
さすがにおぢごとが丁寧なonepatchさんですね~最後の〇の仕上げのバイヤスもとても
きれいですもの。近かったら弟子入りしてアドバイスいただいたいなぁ~

ストライプのバイヤス。。。きれいです。
なんだかお菓子の用で食べてしまいたいです

四角つなぎはいよいよあれおスタートでしょうか?また完成を楽しみにしています。
2013-04-09 22:03 : とみママ URL : 編集
kurepassさんへ
美味しそうですか~?
もしかしたらペロペロキャンディーに見えちゃったかな?
最初は棒付きでアップしようかなって思ったんですよ~笑。
次の作品のヒントはクルクル~~
魔法をかけたような展開にはしゃいでおりまする♪
2013-04-09 23:01 : onepatch URL : 編集
チャピさんへ
いやいや、在庫の布の多さでは負けてはおりません。
って、自慢にもならないんだけど・・・
たま~にこんな風に、はい終了!となると、
ちゃんと形にしてあげたよ~て思えて嬉しいですね!
次もがんばりますヨー

2013-04-09 23:08 : onepatch URL : 編集
とみママさんへ
あら~そんな風に言っていただいてありがとうございます。
これからもますます頑張れちゃいますよ~
バイヤスの部分は・・・フフフ・・・やっぱりとみママさんもペロペロキャンディーのくちですか?

四角つなぎは裁断が済み床の上に並べてみました。
こういうことね!っておかげで謎がまたひとつ解けました。
アドバイスありがとうございました~
2013-04-09 23:21 : onepatch URL : 編集
こんにちわ♪
沢山コースターが出来ましたね!おめでとうございます。
布にインパクトがあるのでこのままで十分かわいいですよね。
小関先生の布って、下手に手を加えない方がいいな~と改めて思いました。
皆さんがおっしょる通り、ストライプのバイヤス、綺麗ですね~仕事の丁寧さが伝わります。
2013-04-10 15:09 : bluerose URL : 編集
こんにちは~
コースターのパイピングがとっても可愛い~
棒についているキャンディーみたい~
思わず食べたくなっちゃうようです(笑)
布を使い切るって気持ち良いですよね~

10cmの正方形何になるのかなぁ~~
2013-04-10 15:15 : ピッピ URL : 編集
blueroseさんへ
ありがとうございます。
そうですね~、小関先生の布はあまり切り刻まないほうがいいかもですね~
このままでピースワークしているようなプリントですし、
キルティングだけすればOKみたいなとこありますね。
ほんとに便利な布だと思います^^
2013-04-10 22:35 : onepatch URL : 編集
ピッピさんへ
ありがとうございます。
ストライプの布はけっこう持っていて・・・
(この系統ではチェックよりも多いかも~)
ここでたくさん使うことが出来て良かったです^^
コースターも丸い形は初めて作ったんですよ~
2013-04-10 22:40 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
