
-------- --:-- : スポンサー広告 :

うみなか☆フラワーピクニック

ここ一週間ほど、
ローカル番組や天気予報のときに幾度ともなく紹介されていたネモフィラの花の丘、
念願かなってお出かけ日和となった今日、やっと行くことができました。

海の中道海浜公園です。

P1080186.jpg


P1080197.jpg


P1080184.jpg


おっとのリクエストで朝からお弁当作り。
急なことだったのでたいしたおかずも無かったけど、
久しぶりに青空の下で食べるお弁当は美味しかったです♪

池の周りを彩っているチューリップもまだまだ綺麗でした。
その数130種28万球ですって~

P1080163.jpg


P1080224.jpg


参考にしたいお花のアレンジもたくさんあって・・・

P1230211.jpgP1230213.jpg


これは観覧車から見下ろした花の地上絵(花桟敷)です。
今年はくじらの親子でした。

P1230221.jpg

10年ぶりくらいで乗ってみた観覧車でしたが、
今日はとても風の強い日だったので、
一番高いところ辺りではゆらゆら揺れてスリル満点でしたよ。
(おっとはずっと固まったままでした・・・フフフ)

半日歩き回って、
その後志賀島を一周ドライブして帰ってきました。

万歩計は7598歩。 まぁ、こんなものかな~


2013-04-14 20:20 : お出かけ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepatchさん
こんにちは^^*

なんてきれいなネモフィラの丘なのでしょう・・。ほれぼれしました。

そしてチュウリップまぁなんといってよいのやら
すてきです。
私はなかなか行けないのでみせていただいて
行った気分になります。
なんともいいですね。

ありがとうございます。

観覧車強風ではスリルがあったことでしょうね。
それもいい思いでですね。
私はそこまでご一緒させていただきましたよ。
2013-04-14 20:50 : チャピ URL : 編集
おはようございます。
先日、ご近所に伺ったとき、花壇のネモフィラをみて、あ~うちも植えれば良かったなって思ってたんですけど・・・
さすがにこんなに広大だと素晴らしいですね。
特にこの色が一番好きです。
志賀島と海の中道はまだ、ワンコもニャンコも居ないとき泊りがけで行きましたが、今はとっても素敵にかわってるんですね。

↓私もずいぶん昔、風車のパターンでバッグ作りました。ただ大き過ぎて、あまり出番がないまま、よそにあげてしまいました。
onepatchさんの作品、楽しみにしています。
2013-04-15 07:51 : yuri URL : 編集
チャピさんへ
きれいでしたよ~
TVで見るよりも数倍も迫力がありました。
風に揺れているようすなんかも見れますしね。
ほとんどが小さなお子様を連れた若いパパママばかりでしたから、
(動物園や遊園地も併設されています。)
お花観賞を楽しむ人は少なかったみたい・・・
これからフラワーバトンはバラの花につながっていくみたいです^^
2013-04-15 17:12 : onepatch URL : 編集
yuriさんへ
私も今年はネモフィラの苗は買わなかったな~
でもこぼれ種でただ今3株生育中です。
大好きな花なので開くのが楽しみです^^
yuriさんも行かれたことがあるんですね。
志賀島の一番奥にある国民休暇村がリニュアールしてとてもきれいになっていました。
西方沖の地震でしばらく通行止めになっていたので、
計算してみたら私も7年ぶりくらいです。
海の中道海浜公園は半分くらいしか回れませんでした。
認めたくないけどやっぱり年なんでしょうか~
2013-04-15 17:25 : onepatch URL : 編集
見事ですね~
海の中道海浜公園、とっても懐かしく思い出しました。
16年前の4月、新婚ほやほやで福岡に転勤になり、初めて出かけたのがこちらでした。
とにかく実家に帰りたくて、帰りたくて泣いて暮らしていたので、こんなに綺麗なお花たちに気が付きませんでした…

今なら思い切り楽しめるのになぁ。
それにしても綺麗なネモフィラ畑ですね!
ご主人様とお弁当を食べて、ゆっくりお散歩できるなんて本当に素敵!
私もたまには頑張ってみようかなぁ。
2013-04-15 17:52 : つきみ URL : 編集
つきみさんへ
え~、つきみさんも福岡に住んでおられた時があったんですね~
16年前といったら家の子ども達が小学生の頃です。
この頃はこちらへも頻繁に遊びに行っていたので、
もしかしたらすれ違ったということもあったかもしれませんね、笑。
久しぶりに行ってみたらお花の種類もたくさん増えていました。
動物園も観覧車もお弁当も久しぶりのことばかりでした^^
2013-04-15 23:11 : onepatch URL : 編集
大好きな空色・・ネモフィラの花畑だなんて!
夢のような世界ですね。暖かい土地だとこんなことが、
実現しちゃうんですね!!
onepatchさんのキルトにもいつも驚かされますが、
あの薄い空色の柔らかな花びらが、地面いっぱいに拡がっているのは、
ファンタジーとしか言えませんw
フォトでも、拝見できて良かったです。どうもありがとう!
2013-04-17 19:44 : てふ URL : 編集
こんばんわ。
とても素敵な所ですね。
観覧車から見た景色で壮大さがとっても伝わります。
たっぷり時間をかけてゆっくりと満喫してみたいです。
クジラの親子がとても可愛いです。
2013-04-17 23:15 : kurepass URL : 編集
てふさんへ
初めてネモフィラのお花を見たのもこの公園でした。
この水色はパンジーやビオラにはないですものね。
勾配のある場所を利用されていて、
どの位置から眺めてもすばらしい景色でした^^
ほんとに可愛らしい花♪
来年は我が家の庭でもたくさん咲かせたいです^^
2013-04-18 13:34 : onepatch URL : 編集
kurepassさんへ
スピードのある乗り物はもうNGのお年頃になっちゃったし、
それでも勇気を振り絞っての観覧車でした、笑。
実際に乗ってみたら想像以上の高さだし、揺れるし・・・
だんだんと出来ないことが多くなりますね。
でもクジラの親子だけはあの高さからではないと分からないので、
良かったかな~
2013-04-18 13:43 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
