
-------- --:-- : スポンサー広告 :

次はヘキサゴンをつないでいます

今日は初夏を思わせるような陽気、
気温のほうも27度まで上昇しました!
明日は雨降りだといっているし、体の方もまいっちゃうね。


P1230162.jpg

22ミリのヘキサゴンをつないでいます。
便利なパターンスタンプでポン、ポン、ポン。
これを買ってからはペーパーライナー式はしなくなりました。
かがることが苦手なので普通にピースワークしていく方があっているみたいです。

ちょっと大きめの巾着ポーチになる予定~♪



それから風車のキルトは綿はりまで終わりました。
次々に作りたいものが出てくるので、
ボーダー無しで仕上げることに~
まずは落としキルトからスタートしていきますね。

       P1230227.jpg



2013-04-16 17:35 : パッチワーク小物 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

onepatchさん
こんにちは^^*

ごめんなさい、パターンスタンプとはなんでしょう?きれいなヘキサゴンができてますね。
私はいつもペーパーライナーですから・・・。
ピースワークできれいにあってる。すごいです。
きちんとされておられてすごいです。すごい!!

ポーチ仕上がりが楽しみです。

風車も色合いがきれいですね。

次から次といいな・・・・・
なんてうらやましいだけじゃね。

私もがんばります。
2013-04-16 22:33 : チャピ URL : 編集
こんばんは~
わぁーヘキサゴン
とてもかわいいですね~

ブルーが効いている感じ
私もかがるよりもスタンプ、ポンポンが好きです

ポーチになるのですね~楽しみです。

風車も完成が待ち遠しいですね。
私もミシンにはまりつつ・・・ハンドもしないと
いけないのですが苦手はいつも後回しに・・・
2013-04-16 22:41 : とみママ URL : 編集
こんにちは
onepatchさんらしい色が並んだ
ヘキサゴン 魅力的ですね~
巾着ポーチ楽しみです。
最近 私もヘキサゴンでポーチをペーパーライナーで仕上げました。
いつも ペーパーライナーでやっているので
こんど onepatchさんのやり方でやってみます^^
↓小関先生の布 私も持っているので
参考になりました。
ドットとのバランスが素敵ですね~
色々作品が出来ているので とても楽しく
拝見させて頂きました~
ありがとうございます♪
2013-04-17 01:40 : らん URL : 編集
チャピさんへ
おはようございます。
パターンスタンプの画像を載せればよかったですね。
布用インクパッドを利用してポンポンとスタンプしていくんですよ。
ヘキサゴンのほかにダイヤモンド、最近では四角なども販売されているみたいです。
パターンと縫い代の印つけが同時にできるのでとてもスピーディだし、
本体が透明なので布の柄が見えやすく位置決めしやすいんです。
それに繰り返し何度も使えるんですよ。
いつか手芸品店でチェックしてみてくださいね。
私はペーパーライナーよりもヘキサゴンの角がきちんと合う気がしてます^^
2013-04-17 08:35 : onepatch URL : 編集
とみママさんへ
ブルーの色を中心に、
これからの季節をちょっと意識してみました^^
とみママさんもスタンプ派なんですね~
超便利ですよね~^^
他のかたちも出ないかなと思っていたら、
四角と三角だったっけ?出たらしいので早速購入したいと思ってます。
私は小物優先で大きいものが後回し・・・><
今日なんてすごく暑くなっちゃって、
大きなキルティングものは秋以降になっちゃいそうですよ。
2013-04-17 08:44 : onepatch URL : 編集
らんさんへ
ありがとうございます。
らんさんのヘキサのポーチ、とても素敵だなって見ていました^^
らんさんもぜひパターンスタンプ試してみてくださいね。
お花の柄など中心にぴったりとカットできるので気持ちがいいですよ~
縫い代も均一なので裏側から見る画像も捨てがたいんです、笑。
小関先生のプリント布も今ちょっとしたブームですね。
私は郷家先生の布がずっと眠ったままなので、
いつからんさんが作られたポーチを参考にトライしてみようかなって思ってます。
2013-04-17 08:55 : onepatch URL : 編集
こんばんわ。
さわやかなヘキサゴン、goodですね。
私はいつも巻きかがりです。
ピースワークだと短い距離だと大変じゃないですか?
完成楽しみにしています。
スタンプ見たことありますが、押すのが楽しそうで無駄に押してしまいそう^^;;
2013-04-17 23:22 : kurepass URL : 編集
kurepassさんへ
kurepassさんは巻きかがり派なのね。
たしかに距離は短くてすぐに待ち針を打ち直さないといけないし、
ペーパーライナーは気づくと目から10センチくらいのところに持ってるし。(笑)
それでも可愛いヘキサゴンなので何度も作りたくなってしまいますね。
これからキルティングに入ります~^^
2013-04-18 13:50 : onepatch URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

onepatch

Author:onepatch
パッチワークが大好きです。
目標は1年に1枚の大作,
合間にちょこちょこと小物作り。


☆応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
